エンジェルフォール、レンソイス、イグアスの滝、ウユニ塩湖を16日間なら、飛行機に乗り続けですよ。

僕はエンジェルフォールズと、イグアスの滝しか行ったことがないですが、
まずは全体の考え方として、印象を書いておきます。

まず、それぞれの観光名所は、その国の主要都市からのフライトがあるだけです。
つまり、エンジェルフォールズからレンソイスへの直行便などはありません。
また、イグアスの滝からウユニ塩湖への直行便もないんです。

ですから、基点となる町を飛行機でつないで、そこからまた飛行機で目的地へ行くことになります。

以前、エンジェルフォールズからレンソイスへ行く話題が、「地球の歩き方」で出たことがありました。

「12日間でエンジェルフォール、レンソイス、イグアスの3ヶ所を訪れたいと思っています」という質問。

僕がそのとき書いたコメント。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/324538/-/parent_contribution_id/324483/

南米旅行経験豊富なのりーたさんからもレスが付いてますから、このスレッドをチェックください。

エンジェルフォールズは、僕としては珍しく飛行機を使いましたが、いろいろ大変でした。
エンジェルフォールズを見るためには、最終的には、現地ツアーに入ることになります。

ですから、時間がない場合は、カラカスからのエンジェルフォールズツアーに参加した方が、手っ取り早いです。
僕はシウダボリバールからセスナでの日帰りツアーにしました。

ギアナ高地をセスナで飛ぶ@カナイマ/ベネズエラ/南アフリカ
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/guiana.htm

でもここをボートで川を遡って、エンジェルフォールズしたまで行くツアーもあります。
どうせならば、そちらの方が感動的でしょう。

しかしそのツアーは時間がかかります。
イグアスの滝にしても、サンパウロやリオデジャネイロからのツアーがあるでしょう。

イグアスの滝は、個人でも簡単にいけますが、例えば、サンパウロからの往復を飛行機使っても、
日帰りは難しいでしょうね。
でも不可能ではないかな。

レンソイスについては。

nontaさんの、体験レポート
レンソイス・マラニャンセス国立公園、白い砂丘と青いラゴ-ア
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/325172/-/parent_contribution_id/325172/

があります。
行き方など詳しいです。

普通に考えると、16日で南米大陸の離れた4箇所を見て歩くのは、難しいでしょう。
金をドカンと使う気があるならば、世の中に不可能はありません。

でも、一般的には、この計画は無理でしょうね。
特に新婚旅行ならば、ある程度時間の余裕を見たほうがいいです。

また、これ以外にも南米には見所があります。
ですから、一つのアイディアとしては、

ブラジルのエアパスか何か買って、イグアスの滝と、レンソイスを見て、
あとは、時間があれば、アマゾンを見て、
「リオデジャネイロのキリスト像(ブラジル)」を見て、ビーチで泳ぐ程度でいいのでは??

リオデジャネイロのキリスト像(ブラジル)は、「新世界の七不思議」にも選ばれてますからね。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/theory/new_7_wonders.htm

まずは、たたき台としての僕のアイディアです。
でも4月に出発するならば、南米往復の切符は手配した方がいいですよ。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • アドバイスありがとうございます! エンジェルフォール、レンソイスにします!

    みどりのくつしたさん

    アドバイス、多くのリンク情報ありがとうございました!
    また、たくさんのリンク情報を頂き、大変助かりました!!
    特にこちらのリンク、大変参考になります。
    お得情報満載ですので、じっくり確認しながら読ませていただきます☆
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/325172/-/parent_contribution_id/325172/


    やはり、16日間で全く違う4箇所に行くのは無理がありますよね。。
    同じ大陸とはいえ、日本と比べ物にならない大きさですしね、、、甘かったです。

    一番行きたいのがエンジェルフォール、レンソイスですので、
    今回は2箇所に絞ろうかと思います。

    ただ、エンジェルフォールの水量が少し気になります。
    せっかくですので、ライメ展望台からエンジェルフォールを眺めたいのですが、
    4月下旬はまだ水量が少ないため、いけない可能性があるとの情報を得ました。
    雨期に入る境目ですので、問題ない気がするのですが、
    やはり水量は少ないのでしょうか?


    > あとは、時間があれば、アマゾンを見て、
    そうですね!せっかくなのでマナウスに行きたいです。

    > 「リオデジャネイロのキリスト像(ブラジル)」を見て、ビーチで泳ぐ程度でいいのでは??
    リオデジャネイロか、サンパウロから帰ることになると思います。
    どの都市が見所多いのか、、、ここも悩みどころです。。

    • いいね! 0
    • コメント 3件

    干上がっていませんか? 

    himawaringさん こんばんわ 
    みどりのくつしたさんより ご紹介ありました のりーたです(笑)

    ブラジルの国内航空券については 私もしんどい思いをしました。
    お役に立ちそうな部分だけ 過去レスを貼り付けてみましたので参考に↓

    日程編(この後 あれこれとつづきます)
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/348833/-/parent_contribution_id/348833/
    サンルイス編
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/348846/-/parent_contribution_id/348846/
    レンソイス編
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/348849/-/parent_contribution_id/348849/
    準備編(航空券の手配など 参考になると思います)
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/348855/-/parent_contribution_id/348855/

    himawaringさんは 旅慣れているようですので 選択肢として
    ベネゼエラ(カナイマ)からレンソイスへ行くのであれば 
    カナイマ→陸路でマナウス(ベレン)方面へ 
    カナイマ→空路でサンルイス(レンソイス)も可能でしょう
    行く方法もあります。

    日本からの手配は難しくて 私には出来ませんでしたが 
    ベレン・マナウスから 北米便(たしかマイアミ?)ありました。

    ここからは 辛口になります、相方さんと よくご相談ください。
    ☆マナウス・カナイマ等の ジャングル方面へ行くのであれば 黄熱病の予防接種 マラリア予防はお考えかと思います。
    私が接種時の問診で医師に言われたのは「黄熱病接種後、6ヶ月くらいは妊娠しないほうが無難」とのこと(マラリアもほぼ同じ)

    ☆4月のレンソイスって お水がないのでは?