レポート

ベネゼエラ レポート1 日程&カラカス空港で

公開日 : 2007年09月13日
最終更新 :

こちらの掲示板を通じて知り合った方々の、アドバイスのおかげで大変楽しい時間をすごすことができました。ありがとうございました。
当初の計画では、行き先がパナマ・コロンビアでしたが、計画が二転三転してしまいご迷惑もかけてしまいすみませんでした(機会があれば ぜひ行きたいです)

簡単な日程
8月19日(日)~27日(月)の8日間(H○S社 コンチネンタル航空)
1日目 
成田(15:55発)→ヒューストン(13:55着)待ち時間10時間
ヒューストン(23:59発)→カラカス(翌朝6:14着)
2日目 
カラカス(8時発)→プエルトオルダス(9:15着)アエロポスタル航空
プエルトオルダス(10:30発)→カナイマ(11:10着)セスナ機
「サポーの滝トレッキング」 3時間程度 カナイマ泊
3日目 
「エンジェル フォールツアー」 
ボートにて エンジェル フォールの展望台入口まで移動(11時~15時)
エンジェル フォールの展望台まで トレッキング(15時~18時)
キャンプ地泊
4日目 
ボートにて チャンプ地からカナイマまで移動(8時~11時)
カナイマ(14時発)→シウダー ボリバール(14:40着)セスナ機
シウダー ボリバール空港→バスターミナル(20分) タクシー
シウダー ボリバール バスターミナル(8:30発)→カラカス バスターミナル(翌朝7時)車中泊
5日目
カラカス バスターミナル→カラカス市内(20分) タクシー
カラカス市内観光(セントロ周辺) カラカス泊
6日目
カラカス市内観光(博物館めぐり) カラカス泊
7日目
カラカス→空港(40分)タクシー
カラカス(8:45発)→ヒューストン(12:50着) ヒューストン泊(空港・ホテル間送迎有り)
8日目
ヒューストン(10:50発)→成田(翌日 14:20着)
カラカス空港からカナイマへ
1 「ツーリストカード」の謎
カラカス行きの飛行機登場の際、1番気になっていたのは「日本人は、ツーリストカードを提出する」ことでした。
成田では「ツーリストカードは、アメリカの空港にて無料配布」との説明でした。
ヒューストンで貰ったのは、しかし貰ったのは「税関申告書」「入国カード」の2部でした。
ここまで来て、入国拒否されては悲しい! 搭乗手続きの係・客室乗務員に確認したところ「この2枚で問題ない」「カラカスの入国管理事務所でもらえる」との答えでした。
結局、「税関申告書」「入国カード」の提出だけで無事入国できました(出国も問題なし)
※入国審査の際一応聞いたのですが、「ノープログラム」と言われました・・・うーん

2 安い! 確実!「電話局」の国際電話
空港・地下鉄・バスターミナルなど人の多く集まる場所にあります。通話中に料金をメーターで確認できます、使用後に窓口で精算します(3分で 2米ドル程度)
日本へかける場合 00 81 市外局番から0を除いた番号を押す
※カード式の公衆電話からの国際電話は、沢山の番号が必要で通じないことも多かった。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/10/30 22:44

気をつけて行ってきてね!!

とりあえず すべての時間はルーズです! 短期の場合 予約できるのであれば 予約がいいですよ~!
    南米3回目でしたが・・今回ほどのフライトのルーズは無かったです(笑)
    入国後5回のフライトで一回を除き全てレイト! みな一時間以上ですよ(笑)
    まあ それも旅行ですが 制限ある期間だとつらいですよね!

帰国後レポート楽しみにしてますので 楽しい旅行になるようにがんばってね~~~!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんにちは

のりーたさん はじめまして。
    11月10日より、べネゼエラ(カナイマ)に行きます。
    今まで、何回かべネゼエラに関して書き込みをしておりましたが、
    今ひとつ、不安が払拭されず、のびのびにしておりましたが、
    のりーたさんとJIMさんの書き込みを見て、ついに決心しました。
    ありがとうございました。
    いろいろと書かれていますが、これだけは絶対ということはありますか?
    あと、カナイマでセスナでのエンジェルホールを見に行く手配はできませんかね??

• いいね! 0
    • コメント 1件

虫除けレポート・・ですか?

kankan11さん こんばんわ
    乱文をお読みいただきありがとうございました

>これだけは絶対ということはありますか
    たとえば??なに??

虫除けなら、ここ3・4年中南米で実験?した体験記があります(笑)
    古典的な渦巻きが1番でした(携帯用 缶入り)
    塗るタイプ、水にぬれたら×なので 汗のかかない箇所へ
    まったく効果なしは
    近代的電池式のベー○マット
    スプレー式・シール式・腕輪式
    以外に良かったの 虫刺されの軟膏「ム○」を塗ると 蚊は寄ってこないです「こいつは 食べ残しだ」とでも思うのかも。

>カナイマでセスナでのエンジェルホール・・・
    プエルトオルダス(または シウダーボリバール)からの往復のセスナ機で見られます。
    でも霧がかかって 良く見えなかったり 飛行機の場所が悪かったりなかなか見ることはできないようです。
    私は辛うじて テーブルマウンテンを幾つか見ることはできました、運が良いことを祈りましょう!