Re: 1カ月南米旅行(ペルー・ボリビア・チリ・アルゼンチン・ブラジル・ベネズエラ)について

jollys2310さん こんにちは
>1月に1カ月ほど南米女一人旅を現在計画中です
うらやましいこと この上なしです・・・私も休暇が取れれば行きたいです(笑)

他の方とも重複しますが ??と思うこと

★リマは素通り? クスコでの注意
北米からクスコに直接入るのでしょうか?
リマも見ごたえがある町です、日本人宿もあり 日本人観光客も多いので 南米入門には良い地域だと私は思います。
jollys2310さんは、日程を追うごとに日本語とも日本人とも疎遠になる地域へ移動しますから。
クスコに入れば、高山病の症状に悩まされると思いますので参考までに
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/136468/-/parent_contribution_id/136168/
アンデスexplorerって、列車ですか?
YESであれば、これ 週数便しか運航していません(時間もかかる)
1等だとお金もかかります、列車にこだわりがなければクスコ→プーノ(フリアカ空港)でも大差ないかも

★ラパス→ウユニ ウユニ泊
バスでは夜行便しかありません
朝ラパスを出て、ウユニ泊をするには、飛行機の利用 週数便のオルーロ発の列車になりますね
列車での移動・ウユニ関係の情報
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/588210/-/parent_contribution_id/392200/

★アタカマ砂漠の星見?
チリ行き2泊の、ウユニツアーに参加すれば宿の外で星見ができます
2泊目は高地だし、外のバケツの水が凍ってましたから 寒いですよ
サン ペドロ デ アタカマ「世界一の星空ツアー」ってのがあります
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/367818/-/parent_contribution_id/367818/
サン ペドロ デ アタカマ↓
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9501?page=1/

★サルタ
私としては この近隣のウマワカ渓谷やなども楽しんで・・とか思いますが(笑) 
サルタ旅日記この下の方の メモ欄に プエルトイグアス⇔サルタ サルタ⇔チリ バス情報あります 
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/14894?page=1/
アルゼンチン⇔チリ このルートは未踏です(でも 行きたいです)

★ベネゼエラ
カラカスの空港から カナイマツアーを申し込むこともできます(飛行機利用)
安く済ませたいのであれば、カラカス⇔シウダーボリバール の夜行バスの利用になります
カラカスは、空港周辺ホテルはお高いですよ
同市の長距離バスターミナル周辺・空港行きのバスターミナルはあまり治安が良くないのでご注意を
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/271788/-/parent_contribution_id/271788/
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/271793/-/parent_contribution_id/271793/

とりあえず書いてみましたが
♀1人旅 体力勝負です あまり無理いしないでくださいね
訪問地を減らすなど、思い切ってハードルを下げる選択もあるかと思います。
南米は逃げていきませんから (多分)







  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント