Re: ペルー&ボリビア16日間(2/18~3/4)のスケジュール

shimxさんこんばんは
日程をみて すごく整理されてるな~ぁ と思いました
いくつか気になる点をあげます

★ラパスoutだと北米に1泊 & ウユニからチリまで行けば?
になるかと 思います 
北米の宿泊費・ウユニ⇒ラパスの移動費⇒※ これと
ウユニ2泊ツアーで チリのサンペドロデアタカマまで行き 夜行バスで サンチアゴへ
チリから帰国すると 北米泊が不要になります ※と費用的には同じくらいでは??
サンペドロデアタカマ↓
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9501/

★リマの素通り
見どころが多いので ちょっともったいないかも・・・

★ナスカ
地球の歩き方 gen suton ナスカの地上絵完全ガイド 
これを見て 近隣の遺跡にも行きたくなれば話は別ですが フライトだけであればナスカの空港へ行けば手配できますよ
朝1番にフライトが済めば クスコへ夜に着くバスに乗れるのでは?
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/369007/-/parent_contribution_id/369007/
クスコは 初めて訪問する高地です できれば宿はあらかじめ手配しておいて バスターミナルからタクシーでサッサと移動することをお勧めします
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/553094/-/parent_contribution_id/386776/

★プーノの予定
プーノの旅行社では 午前中のウロス島ツアーに参加しては??
午後からでも ラパスには移動できますよ(経由地によって所要時間が違うので注意)

★ウユニ
夜行バス・飛行機以外にも列車で移動する方法もあります
オルーロ発 ウユニ行きは週数便ですが、バスのような悪路ではないので 体が楽です
車窓から眺める ウルウル湖は「千と千尋の神隠し」の1場面を思い出されます
また 夜中に着くのですが 駅には旅行社&ホテルの客引きが出迎えてくれます
ここで 翌朝発のツアー手配 宿をお願いして 夜は宿でゆっくり眠れます
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/587835/-/parent_contribution_id/392227/ 

>英語は高校レベル、スペイン語は全く話せません
おお!! 高校生なんて すごいじゃないですか!!
私は 1歳児レベルです(笑) でも 結構楽しく中南米を歩いていますよ
shimxさんの訪問する場所は 外国人の多い観光地です 
ホテル・旅行社・バス・空港など 英語もOKですよ
お勧めは 筆談です 
メモに「○日発 2泊3日 チリへ行くツアー 幾らですか? 食事は含みますか?」など 必要で知りたいことを書いて指さしながら交渉していく・・・・
たまに イラストを入れると 受けますね・・・
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/409345/-/parent_contribution_id/364511/
たのしんできてくださいな

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/02/19 23:36

    Re: Re: ペルー&ボリビア16日間(2/18~3/4)のスケジュール

    のりーたさん

    ご回答いただきありがとうございました!
    また、返信が遅くなりまして申し訳ございません。
    旅行直前に仕事でトラブルがありバタバタしてしまいまして…

    > ★ラパスoutだと北米に1泊 & ウユニからチリまで行けば?
    になるかと 思います 

    その手があったんですね!ラパスoutでチケット手配済だったのです(涙)

    > ★リマの素通り
    キリスト教建造物にあまり食指が動かず…
    実は今朝リマに着いたので遺跡はタクシーで行ってみようかと思います!

    >★ナスカ
    ナスカに着いてから手配します!

    >朝1番にフライトが済めば クスコへ夜に着くバスに乗れるのでは?
    そんなバスがあるのですね!
    実は21日の早朝着かないといけないのですが、クルスデルスルで夜行を探したら、朝11時着しかないと言われたので途方にくれていたのです。
    夜着くバスを検討します!

    >★プーノの予定
    ウロス島ツアーは時間があえばぜひ行ってみたいので、現地に着いたら問い合わせてみます!

    >ウユニ
    列車から眺めるウルウル湖…とても気になるのですが、到着する時に走ってなさそうな感じです…

    のりーたさんの書き込みを見て筆記用具を買ってきました。
    ノートとペンを駆使して頑張ります!

    • いいね! 0
    • コメント 0件