Re: 中南米周遊ルートについて

こんばんは
ヘッドホンさんは 学生旅行でしょうか?
YESであれば ヘッドホンさんが生まれる前の旅行談を語っている方もいますので ご注意ください

★ブラジルのビザ(東京で取る場合)
ヘッドホンさんのお住まいが ブラジル東京領事館管轄の地域でしょうか?
YESであれば、ブラジルが往復航空券がなくても 預金残高証明書などの書類があればビザの発行は可能です
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/348855/-/parent_contribution_id/348855/

★コロンビア→パナマの国境ごえ
他の方の意見通り ここはゲリラ・反政府勢力などの「危ない人々」の隠れ家にもなっています(外務省HP参照)
パナマシティ行きの飛行機は、ボゴタ市のほかに  リゾート地でもあるカルタヘナ市からも出ています

★お役立ちになるかな? バス情報
国際バスを多く運航している オルメーニョ社のにぎやかなHP
http://www.grupo-ormeno.com.pe/
サルタ(アルゼンチン)→ビジャソン経由でウユニへ行く場合(※)
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/567870/-/parent_contribution_id/389017/
中米の国際バス
http://www.ticabus.com/esp/

★その他(私の気になること)
>エクアドル(少しだけみる)
ガラパゴスは行かないの? 
ガラパゴス以外は、物価が安い国だから コロンビアよりも長期滞在向き かと

>コロンビア(少しだけみる)
私も行ってみて 分かったのですが 人情味あふれる居心地の良い国でした
でも 好みにもよるかな??? 
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/17854/
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/17785/
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/17941/

>ブエノス、インにしてビザをとってブラジルにいくとルート的に大回りになってしまいます
ブエノスアイレスをカットしても良いのであれば
ブラジルから南米入りする(以下 バスで移動)
ブラジル側イグアスから、国境を越えて アルゼンチン側イグアスへ移動
アルゼンチン側イグアス(プエルトイグアス)→サルタ(アルゼンチン)※
サルタから ボリビア(ビジャソン)※
ビジャソン→ウユニへ  ※は上記にバス情報あります

半年・90万円か・・・・いいなあ うらやましいです
私も行きたい
成功を祈る!!









  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: 中南米周遊ルートについて

    回答ありがとうございます^^

    ★ブラジルのビザ
    フリーターの旅行です。関西なのでビザは名古屋で取得になります。
    みなさんからいただいたアドバイスで考えた航空券のルートは

    ①日本ーロス(往復券)-ボゴタ(片道)ーブラジルリオまで陸路ーカルタヘナーパナマ(片道)
     陸路でコスタリカーガテマラーメキシコーロスー日本 合計飛行機代約16万

    ②日本ーロス(往復)-リオ(片道)-陸路でカルタヘナーパナマ(片道)-
     陸路でコスタリカーガテマラーメキシコーロスー日本  合計飛行機代約21万

    日本までの帰国チケットがあれば大丈夫とのことです。
    差が約5万ですが①の場合コロンビアからブラジルまでいってまた戻る交通費&滞在費を考えると
    どちらがよいか迷うところです。
    ペルーが海側と山側あるので行き帰り別のルートを通ったり行きはブエノスまで南下、リオまでいって
    ブラジルのマットグロッソ州からボリビアへと行くところは広がりますがお金が足りるかどうか。。
    音楽が気になるのでブエノスはいれたいのです。イグアスは以前行ったのではずすことになります。

    ★コロンビア
    旅日記みせていただきました!最近いかれたのですよね。リアルタイムの情報ありがとうございます。
    他の方の旅日記をよませていただいててもコロンビア評判よいですよね~。
    脇道にそれたりしなければ治安は大丈夫な感じでしたか??
    よさそうなのでじっくりまわってみようと思います!サン・アグスティン遺跡はいってみたくなりました!

    ★エクアドル
    旅行の目的は主に動物、音楽、遺跡などの文化、自然、サーフィン、南米だからこそできる
    アクティビティ、アマゾンなど経験重視な感じ(経験にはある程度お金かけてもよい)なので
    ガラパゴスもいってみたい候補だったのですが地球の歩き方を読むととても行ける金額ではなかったので
    はずしてましたが、正確にいいうとコロンビア、エクアドルはまだあまり調べてなくて…
    ブラジルでアマゾンにいったのですがこちらも歩き方では無理な金額がのっていて諦めかけていたのですが
    ロンリープラネットやトリップアドバイザーなどで調べると行けそうな感じだったので行けました。
    のでロンプラで調べてみて3万くらいの出せそうな金額ならもちろんいきたいです。
    メキシコとペルーが見どころ多くて濃そうなのでそこを中心にと。

    どこのツアーに参加されましたか?

    はっていただいたオルメーニョ社のページなのですが行き先と到着地をいれても該当するものが
    ありませんとでるのですがどうやって使えばいいでしょうか?すみません、、
    よいサイトありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件