飛行機に沢山乗るのですね・・・・

こんばんは

やっぱり マイアミ経由でしょ(笑)

ラパスでアメリカン航空に乗るのであれば
国際線は出発時間の2時間前に空港に着く・・これに 30分くらいプラスした方がよろしいかと思います
乗客が「変な物」をアメリカに持ち込まないように じっくり調べられる可能性が高いからです
折角 きちんと詰めたスーツケースを 引っ掻き回されて・・・・
別室に呼ばれて、係員のおばさんに あっちこっち調べられ 質問攻めにされました(私 ♀です)
「南米なら、こんなもんだ」という 事前情報は頭にありましたが(涙)
とりあえず、ムッとしないでくださいね
何事もなく通過できたら ラッキーとか思ってください(笑)

★ラパスの搭乗手続きの際に確認すること
・機内持ち込み(液体)が許容範囲なのか 心配であればスーツケースを預ける前に係り員に実物を見せては?
NO!と言われたら スーツケースに入れればいいのです。
スーツケースがなければ、ファスナー付のバック(口が開かないもの)に入れて 預ければいいだけです。

・日本までの利用便を確認されます(全部で4便 乗りますよね)
フロリダで宿泊をすること、スーツケースを受け取りたいを、念のため確認してください。

・ラパス→マイアミ  マイアミ→フロリダ ですよね
スーツケースは、どちらの空港で受け取るのかは微妙です
スルー(マイアミで受け取らないで フロリダまで行くこと)or マイアミで受け取りなのか確認してください
※ただし 南米の空港職員はおおざっぱです!! 
スルーだと言われても いざ飛行機に乗れば機内放送で「マイアミ空港では、全員荷物を受け取ります」と言われたり 急に変更になることもあります。
不安であれば マイアミ空港の職員に フロリダ行きの航空券を見せながら
「荷物をピックアップする必要はある?」とか 確認してもいいかも・・・

★マイアミ空港で
米国の入国審査は マイアミで受けることになります 復路なので手順はわかるかと思います
ただし、乗り継ぎ時間の短いのであれば、入国審査の長蛇の列に並ぶ前に、係員にその旨を伝えて下さい。
VIP待遇のように最前列に並ばせてくれるなどの配慮もしてくれます。
搭乗時の手荷物・セキュリティ検査にも時間がかかります、ブザーを鳴らせば「がっちり」調べられます。
あらかじめ液体・金属類はまとめておき、トレーに出しておくなどの工夫も時間短縮につながります。
あとは、「アメリカン航空 国内線 フロリダ行き AA123便 乗り場はどこ?」と 係員に聞きながら移動すれば何とかなるでしょう

★フロリダの空港で
・空港を出てホテルへ行く前に、翌日のシカゴ便の手続きをどこですればいいのか確認すると翌日スムーズに動けますよね(多分) 
・出国手続きをします。
もし シカゴの空港から出てシカゴ見物をするのであれば その旨伝えた方が良いです(手続きが異なります)

それにしても 飛行機を沢山乗り継ぎますね
こんなことも頭に入れてください
・ESTAのコピーは持参ていておく
・英和辞書・西和辞書は手元に置いておく
・国内線は飲み物しか出ない(空港内の食堂や マックなどで食料をGETしてもいいかも)
・飛行機に遅れる 飛行機が遅れた場合の対処
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/404904/-/parent_contribution_id/404904/
欠航したら
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/348853/-/parent_contribution_id/348853/
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/567870/-/parent_contribution_id/389017/

成功を祈る!!






  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント