レポート

アトランタ 旅日記 書いてみました

公開日 : 2012年05月20日
最終更新 :

こちらの掲示板の皆様のおかげで 大変楽しい時間を過ごすことができました
ありがとう ございました

★アトランタ市内散策の写真などです↓
http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/52950/

今回も色々とアドバイスを頂戴したのですが、現地での日程が変更せざる得ない事態が生じました
そのため アドバイスを活用することができなくなりました。
本当に残念でもあり また 時間をさいてレスをつけてくださった方に申し訳なかったな・・と思いました
羽田発のデルタも気にいたので、また アトランタ経由で中南米へ行きたいとか 思っています
その時には ぜひ リベンジしたいと思います

キング牧師ゆかりの教会で行われる「日曜礼拝」の参加についての質問↓
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/396043/-/parent_contribution_id/396043/
顛末
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/612854/-/parent_contribution_id/396043/

ロード オブ タラ博物館こと 映画 「風と共に去りぬ」の博物館について 質問には
tukishimaさんは、英語の読解力のない 私のために色々と問い合わせまでしたいただきました
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/609095/-/parent_contribution_id/395657/
旅行社との交渉がうまくいかなかったこと 催行人数と日程が合わないこともあり 参加することができませんでした
ご厚意を無にしてしまう 結果になり申し訳なく思います。
同地に行ってみたいな・・とか思う人もいるかと思うので
tukishimaさんからの情報と、現地でかき集めた情報などを、後日レポートしたいと思います


・こちらの掲示板の「旅のスケジュール・旅行記」の編集が大変やりやすくなったなあ・・・とか思いました
・旅の持ち物については・・いまどき 持っていくのか? と思う選択肢もあります
 スーツケースかバックパックかなどの「旅の入れ物」も欲しいところです

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: アトランタ 旅日記 書いてみました

    アトランタ出身のアメリカ人の友人がいまアトランタに旅行に行っています。
    来週あたりのジャズフェスティバルにも行くらしいです。
    ゴスペルのあるそうです。

    この人は、今はカリフォルニアに住んでいるけれど、アトランタには住みたくないと言っています。
    気持ちのよいカリフォルニアの気候のせいだけでなく、人種関係がまだわずらわしいようです。
    治安も良いと言えない都市とか。
    今の南部は、あの独特な南部なまりをあまり耳にしませんが、どうでしたか?
    飛行場は大きかった、と覚えています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ウナギの寝床みたいな 飛行場・・・・

    tukishimaさん こんにちは

    映画や小説で「南部なまり」という表現を聞きますが
    どこが どのようにか???です
    TVニュースとか キング牧師のスピーチは聞きやすいな・・とか思いますが

    買い物や 案内所 食堂など 私が「お客さん」の立場であれば
    相手が 言葉のわからない私のために ゆっくり はっきり 分かりやすく 話してくれるので、大変助かるんのですが・・・
    地下鉄や街中で 人々の会話に耳を傾ければ 「???」です
    通常会話は早口ですから 聞き取りにくいです 
    でも これはアトランタだけではなく アメリカ全般・・いえ そこの国も似たようなものです(涙)

    オリンピックの開催前は女性が のほほんと歩ける場所が少なかった と 空港で出会った方に言われました
    私は、中南米をウロウロしているせいか、治安が悪いな・・とか 身の危険を感じることがなかったです
    でも 以前 アトランタを訪問した際に 日本人の女性客の会話↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/556301/-/parent_contribution_id/387176/
    感じ方は 人それぞれですからね・・・

    アトランタの空港ですが 飛行機を降りてから バケットクレームまでものすごく長い移動をします
    空港内に列車が走っているので これを利用すればさほどでもないのですが
    でも うなぎの寝床 みたいに長い通路には 多くのオブジェや展示品があるので 楽しみながら移動していました
    バケットクレーム→案内所→ホテルなどのインフォメーション→タクシーやシャトルバス 地下鉄の移動機関 と続きます
    広いけど 迷子にならない・・・ものすごく 合理的にできているなあ~とか感心します

    • いいね! 0
    • コメント 0件