バス編

サムソナイ子さん こんばんわ

私もnontaさんのアドバイスのおかげで レンソイスを楽しませていただいた ひとりです。
nontaさんは、旅行前にツアーの予約をしたり とても丁寧に情報収集をされています。
今頃 美味しいさくらんぼを食べているかと思いますが、引き続き 呼びかけてみては?

さくらんぼを 食べ終わるまで
私の旅のレポート↓ バスの旅も安くて楽しかったです
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/348846/-/parent_contribution_id/348846/
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/348849/-/parent_contribution_id/348849/
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/348850/-/parent_contribution_id/348850/

他にも いつかみた青い空さん のレポートもとても参考になると思いますよ

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: バス編

    のりーたさん、

    過去ログを貼り付けていただいてありがとうございます!

    のりーたさんのレポート、読ませていただきました。
    やっぱりフライトの遅れは日常茶飯事なんですね。。笑
    空港インフォメーションやサンルイスの街中情報、とても参考になります♪

    皆さんのレポートを読んでいて、ますます楽しみになってきました!!

    最初に過去ログを検索した時は「レンソイス・マラニェンセス」で
    検索したためうまくヒットしなかったようです。
    しかも、投稿者名で検索できる事もさっき気がついたドジな私です。

    サン・ルイスからの帰りのフライトはフォルタレーザ経由なので、
    nontaさんのアドバイスを参考に、早速左側の窓側席にシート変更しました。
    確保できるのは残りの1列だったので本当にこちらで教えていただいてよかったです!

    今回が初ブラジルとなるのですが、現地滞在13泊で
    リオ(通過)→ベロオリゾンチ→サンルイス→ブジオス→リオという行程です。

    現地ツアーを手配する必要があるのはレンソイスだけなので、
    せっかくであれば若干割高になっても、日本からレンソイスの手配は済ませてしまって、
    ゆったりした気持ちで行きたいな〜と思ってます。

    とりあえず、昨日Santos TransporteとEcodunas Turismoにメールでレンソイスのツアーについて問い合わせてみました。
    セスナ機でのバハレーニャス移動&ラゴーアツアーを同じところで一緒にアレンジできたら楽チンだな、と。
    まだ返事は来ていないのですが…。

    上記のツアー会社さんにも問い合わせている事なのですが、
    サンルイスからバハレーニャスまで午前中にセスナ機で移動した場合、
    「ラゴーアボニータの午後のツアーに夕日を見るまで参加して、その日のうちにセスナ機でサンルイスに戻る」という事は可能なのでしょうか。

    「レンソイスで夕日を見る」と「ラゴーアボニータに行く」の2点はなるべく妥協したくないポイントです。
    日程的にはバハレーニャスで丸2日滞在する事も可能なんですが、できれば1日で済ませてサンルイスで少しゆっくりしたいなと思っています。

    もし、ご存知の方がいたらアドバイスお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    09/06/18 23:25

    Santos Transporte

    サムソナイ子さん、今晩は。

    Santos Transporteからもう返信は来ましたか。

    ちょっと???な感じで返信が来ますが何度もメ-ルでやり取りして確認されるといいと思います。

    ラゴ-アボニ-タのツア-は9時30分~14:00までの一日一回です。(時間は南米ですので大いに前後します。)

    よってラゴ-アボニ-タツア-で夕陽を見るのは無理ということになります。

    セスナ機、サンルイス→バヘリ-ニャスは9:00発なのですがこれも南米なのできっちり定刻には出発せず、たとえ定刻に出発してもバヘリ-ニャスまでは40分かかり到着は9:40なので続いてボニ-タツア-に参加するのはちょっと無理なような感じがします。

    ラゴ-ア・アズ-ルandラゴ-ア・ペイシェ-の午後からのツア-は夕陽を見れるかも知れませんが、ガイドが帰りが混むので早く帰りたがったり、同じツア-の人の中に早く帰りたがる人がいると見ることが出来ない場合があります。

    セスナ機、バヘリ-ニャス→サンルイスはお昼過ぎに出発で夕方は飛ばないと思いますが。

    何回も簡単に行ける所ではないので時間が許されるのでしたらラゴ-ア・アズ-ルとラゴ-アペイシェ、ラゴ-ア・ボニ-タと両方行くのがお勧めです。

    セスナ機を運航しているのはOPERATURというエ-ジェントでスペイン語オンリ-、英語×です。