Re: 私のコメントはお役に立ちませんでした?

みなさま こんばんは

frau.goemon3さんへ

>皆さんにはご丁寧にレスが付いているのに、私だけスルー!?。

いえいえ、Cutie_Pieさんが 不都合な内容に対して回答をスルーされるのは いつもの事ですもの、frau.goemon3さんだけにではありませんわ。
でも、きっと大丈夫。Cutie_Pieさんはfrau.goemon3さんの回答をしっかりと胸に留めていらっしゃると思います。

以下、昨年3月のCutieさんのトピックスからの抜粋です。。

>ドレスデンのホテルに貴重品すべておいて(もちろんパスポートも)、でプラハに往復するつもりでしたが
>(現金だけしか持って行かない。必要額のみ。クレジットカードさえ持って行かない)、

Cutie_Pieさんが「ドイツからチェコにパスポート不携帯で旅行」と書き込みされて、その折にPP&Mさんはじめ皆さんが「それは無謀だ」との書き込みをなさいました。私もCutie_Pieさん宛に書き込みを致しましたが、私たちの書き込みは 彼女から完璧に無視されましたの。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/600693/-/parent_contribution_id/393232/

でも先日、Cutie_Pieさんは ときどきClioさんに宛てて
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/705175/-/parent_contribution_id/414024/
>身分証明? 「スリ集団にとられるのがいやだから持って歩くわけにはいかない、
>ホテルにはおいてあるので必要であればとってきます」と答えます。
>国境を越える列車や飛行機の場合は、もともと全部荷物を持って移動しますが、

1年3ヶ月の時を経て、私たちのアドバイスをCutie_Pieさんは「自分の経験に基づく」意見として、きっちり・しっかりと Clioさんに反論を行っていらっしゃいます。

ねっ、1年3ヶ月前に較べたら、とても進化していらっしゃいますでしょう? うふふ、無限ポンダさんの発言は、やはり真実でしたのね。

>あなたは、マルコさんをもってして史上最強の質問者と言わしめた方です。
>そして、あなたはアドヴァイスを吸収し、そこから踏み込んで自分流にアレンジ/改良/する素晴らしい技量をお持ちです。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/614752/-/parent_contribution_id/396697/

ですから、返事が一切付かなくても、役に立ったとの言葉が一言もなくとも、Cutieさんさんは私たちの書き込みを我がものとして
>アドヴァイスを吸収し、そこから踏み込んで自分流にアレンジ/改良/する素晴らしい技量をお持ちです。(ポンダ氏曰く)

ですからfrau.goemon3さんのアドバイスも、今から1年後には Cutieさんご自身の体験として語られるに違いありませんわ。本当に聡明なお嬢様でいらっしゃいますわねぇ、彼女は。

そして、とても義理堅いお嬢様でもあります。誰かが一言書き込んだら、その回答全てにレスを付け、新しい質問をなさっておられる。これはきっと常連の皆さんの無聊を慰めようと、お気遣いなさっておられるのでしょう、なんてお優しい方!

でも不思議なことに、タマゴさんやその他の方の「Cutieさん、あなたは NYCにお住まいなのでは?」の質問に対しては そのすべてを見事に無視、綺麗さっぱりスルーしておられますわね。

>出発は日本から一緒にしますが、今はちょっと離れている状態なので、連絡もEmailが基本になり、どうしても細か英レベルがぬけてしまいます。
>なんとか対策考えて日本に予定通りに帰国できるようにしたいと思っています。

そしてプロフィールには「北米:現地在住」
>発着空港はNewarkというニューヨーク圏内の空港で、+1dayの到着になります。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/393232/-/parent_contribution_id/393232/

なんて、ミステリアスな魅力をお持ちのお嬢様でいらっしゃるのかしら!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • いろいろあるのですねー

    むうにゃんさん こんばんは。

    驚きました、私宛の皆様からのたくさんのコメント。
    先ほども代理人さまからコメントをいただきましたが、なぜか削除。

    そうなんですかー、過去にもそのような。
    貼り付けてくださった過去トピさーっと斜め読みを・・。
    ビックリしました。質問者さんいろんなところに行ってらっしゃって・・旅のベテランさんではありませんか。
    今回どーでもいい質問を沢山なさったトピ主さんと本当に同一人物??。

    それにしても無限ポンダさんの

    >あなたは、マルコさんをもってして史上最強の質問者と言わしめた方です。
    って、マルコさんがキューティーさんのことを史上最強の質問者とおっしゃったって意味?
    無限さんの日本語は難しくて・・・。

    えっなになに・・
    >マルコさんのアドヴァイスを吸収して自分流にアレンジする素晴らしい技量をお持ちの方・・・
    今回の質問者さんが同一人物なら、昨年のマルコさんの膨大なアドヴァイスは一体どこに吸収なさったの?

    >きっとそのようなあなたを見て、旅行中のマルコさんも嬉し・・・
    そこまでお互いに信頼しあっている仲なんて素晴らしい、まるで一心同体みたい・・。

    だから~マルコさん以外のアドヴァイスはみんな石っころなのね。
    回答する側としては、間違った情報を伝えてはいけないと思い、結構いろいろ調べて、時間をかけてコメントするんですけどね。ねぇそうでしょう?むうにゃんさん。

    直接メールでお聞きになればいいのに・・ってどなたかも仰っていたわ。
    メールでお聞きになれないわけは?
    やはり巷で取り沙汰されているサンクスポイントがあるから?

    あんな、お一人を除いてだれも欲しがらないポイントなんて、廃止されればいいのにね。
    でも、お優しいトピ主さんは、いろいろと質問をなさって、あの方もせっせと小出しに回答なさって、階段状に枝が伸びて、そうすればいっぱーーい・・万々歳ですものね。

    ところでトピ主さんのスケジュールは固まったのかしら?
    こんなところでボランティアをなさっている場合じゃないわね。
    そちらのほうが心配です。

    本当にミステリアスなお嬢様でいらっしゃること。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    さて? 次なる質問は・・・・

    今回のご旅行のために立てたトピックスが10を越えています
    http://prf.arukikata.co.jp/profile.php?id=135494

    6月もあと数日を残すのみです
    そろそろ 新トピの立つ頃でしょうか?

    のりーた予想(服装関係)
    寒がりの方vsお洒落推進派の掲示板決戦が見もの)

    みなさん・・・・まじめにコメントつけるのかしら??