庶民のガラパゴス&天野博物館

yumimamiさん こんばんわ
以前から、あなたの日程をうらやましいな~とか 思っていました
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/489805/-/parent_contribution_id/377435/

yumimamiさんは ペルーやボリビアで土器や古布 ミイラなどを沢山目にするでしょう
それらが単なる「ガラクタ」と思えるか 「宝の山」と思えるかによって 旅の楽しみが変わるでしょう
遺跡に興味があれば リマの「天野博物館」で予習?することをお勧めします
http://www.museoamano.com/jp/main.htm
ここでは日本語の説明が聞けます、ガイドさん1人に数人だけです
解説を一方的に聞くのではなく、興味のあることなど沢山質問ができます
運がよければ 土器を持たせもらったり 遺跡めぐりの相談にも乗ってもらえます
「面白そうだから ○○へ行って見ようかな?」これも有りかと思います
素敵な引き出しが増えるといいですね

リマ⇔ナスカの途中で パラカスに行くのも楽しいかも
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9603/
庶民のガラパゴス島で動物に出会うのも楽しいです(ボートツアーは、1時間程度なので いかが?)
「カンデラブロ」も見ごたえがありました~
ペルーでも治安が良い地域です、観光地ですが「観光地スレ」していないのが嬉しいです
小奇麗な安宿も多く 物価も安い!
海岸に面したレストランで夕日を見ながら 新鮮な海の幸を楽しむのもいいですよ
女性の1人旅は緊張することが多いので、のんびりするのには結構お勧めです。
ボートツアーに参加するならば 帽子を!(風に飛ばされないように)
海鳥が空から「贈り物」をしてくれますから(笑)

ここから 南へ行くのであれば日焼け&乾燥対策をお忘れなく
高山病対策 
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/136468/-/parent_contribution_id/136168/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 庶民のガラパゴス&天野博物館

    のりーたさんへ

     南米周遊ルートの際でも、本当にお世話になりました。
    いよいよ出発が近くなってきてドキドキです。。10年越しの念願の地なので

    天野博物館、絶対行きたい場所です。日本語で直接話してもらえるなんて
    これから役立つこと間違いなし。がらくたに見えるような石も、
    それぞれ歴史を感じるモノなので、そういうものを見るのは大好きです。

    ちなみに、パラカスとはパジェスタ島のことでしょうか。
    ものすごい数のアシカが見れるらしいので、日帰りでいってみるのもひとつかなと考えてます。

    現在、内陸で魚が全然おいしくない土地に住んでます。
    早く南米でおいしい海の幸が食べたい今日この頃…
    日本に帰るのはまだまだ先になりそうです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    太平洋に沈む夕日・・・

    yumimamiさん こんばんわです

    >パラカスとはパジェスタ島のことでしょうか
    地図を見てくださいな 
    パラカスは、リマからナスカへ向かう途中にある町の名前です
    リマ⇔ナスカを結ぶバスで、パラカスのバスターミナルへ行くバスは クルス デ スール社(1等)のみなで、本数が限られます。
    本数の多い2等バスで イカorピステまで移動してタクシーでパラカスへ行っても それほどの額ではないです。
    パジェスタ島 パラカスに来る観光客は大抵 ボートツアーでこの島を訪問します
    残念ながら、短時間のツアーでは島に上陸できませんが
    色々な生き物に出会えるので、生き物が好きな方には嬉しい場所ですね
    ツアーは午前中に終了するので、午後のバスでナスカを目指すのもいいかもです

    イカやピステからも、パジェスタ島ツアーは出ていますが 
    パラカスは、リマ・ナスカに比べて物価が安いし、治安もいいのでのんびりできます
    海の幸も安くて美味しいのですが、量が多いのが難点・・・
    小皿を数品頼んで 太平洋に沈む夕日にピスコサワーで乾杯するのもいいかも
    「セビッチェ」魚介のマリネはお勧め 「ピスコサワー」香りの良いブドウ蒸留酒のカクテル

    リマ⇔ナスカ 寄り道のすすめでした

    • いいね! 0
    • コメント 0件