ベタじゃない!! 最高ですよ~☆

yumimamiさん こんばんわ

とにかく うらやましいです
「2ヶ月 50万」もですが「リマin ブラジルout!」これ私もやりたい!
リマは日本人観光客も多く情報収集もしやすい、旅行社や宿など日本人をサポートしてくれる環境もあるので、初心者にはお勧めです。
yumimamiさんは、旅慣れているようですから パタゴニアに行くころには南米に慣れるかと思います。

私は逆ルートですが、ブエノスアイレス→パタゴニア→チリ→ウユニ→ペルーの日程で1ヶ月滞在
(マチュピチュ・イースター島・イグアスはこの時は訪問していません)
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/369013/-/parent_contribution_id/369013/

航空券について
表題のマイレージについてですが、私はマイレージの知識がありません(ごめんね)

yumimamiさんも検討されている、ラン航空エアパス
アメリカから アメリカン航空かラン航空でリマへ行けばエアパスが利用できますね。
長所
単品?で購入するよりもかなり安く 機内食とワインが美味しい
短所
南米に入る前に手配するので、変更が難しい(私は1区間現地で破棄しました)
ラン航空でブラジルに入国すれば、ブラジルの国内線TAM社のエアパスが使えなくなる
広いブラジルを効率よく移動するのには TAM社のエアパスも便利です~

☆印は空路、お勧め区間です(イースター島は同社がほぼ独占していますので 書きません)
リマ→クスコ クスコ→フリアカ(プーノ) 
☆カラマ→サンチアゴ ☆サンチアゴ→プンタアレーナス 
☆カラファテ→ブエノスアイレス
http://www.lan.com/es_cl/info_viajes/mapa_de_rutas/index.html
http://www.mercadotour.jp/airpass/index.html

陸路について
長距離バスが充実しているので、同一路線を複数のバス会社が運行しています
サービス・設備と確実性などは 価格に比例するところです
夜行バスであれば、私は安全確保のために1等をお勧めします
☆リマ→クスコ
一気に行くか、ナスカ方面に寄り道するか こちらの掲示板を検索すれば資料がみつかります
☆クスコ→プーノ→ラパス
これも観光しながら移動できる ツーリストバス から ローカルバスまで選択肢が多いです
☆ウユニ塩湖
2泊3日のツアーに参加すれば チリのサンペドロデアタカマへ行きます
ツアー散会後、サンチアゴまでバスで1日かけて移動でいます。
空路で カラマ→サンチアゴという選択肢もあります。
☆パタゴニア
主な都市は、バスで移動できます
☆イグアス
アルゼンチン側のイグアス(プエルトイグアス) ここからローカルバスで1時間もあれば ブラジル側のイグアス(フォスドイグアスへ移動できます。
ブラジル側のイグアス空港は、サンパウロ・リオデジャネイロの他の都市へも就航していますの
イグアスからどこへ飛ぶかによって ルートが決まりそうですね。
TAM社のルートマップ・・・あれ見つけられない! ゴメンネ~ 

ブラジルビザですが、どこの国の首都にでもブラジル大使館(領事館)はあります
アルゼンチン側のイグアス(プエルト イグアス)ここにも領事館があります
発行が即日なのか、数日かかるかも含めて 余裕を持って手配してくださいな

宿の選択についてですが こちらをご覧下さい
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/487685/-/parent_contribution_id/377215/

イースター島&パンタナールは未踏です
yumimamiさんの希望している場所で、上記以外は ♀1人で歩きました
何か聞きたいことがあればどうぞです

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ベタじゃない!! 最高ですよ~☆

    のりーたさん

     貴重な情報ばかり、ありがとうございます。
    リマIN、もしもチリで南下さほどしないなら間に合うかも…
    現地で合流するかもしれない友達がおり、またまたルートが決まらなくて右往左往してます。

    確かに治安はイマイチでしょうが、情報量と観光地としてのルートからいって
    ペルーは回りやすい気がします。ブラジルは広いしポルトガル語だし、慣れてからがいいですよね。
    ここ数年バックパッカーな旅とは無縁だったので、すごく楽しみです。

    夜行バスは一等、これも納得です。
    安全はある程度、お金で買う物のような気がします。
    宿は別にドミトリーでも個室でもあまり執着はないのですが、宿の選択のURLも
    拝見しましたので、快適に泊まれる安宿メインで探しますね。
    ちっちゃなホステル?のようなところで、どこかぜひというところがあれば教えていただきたいです。
    大都市はある程度ガイドブックにも情報が多いようですので、あまり情報がないところのほうが
    気になるところです。

    気合いと夢ばかり膨らむ毎日です…
    今から南米を考えると、ワクワクしてきちゃいます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    分かりやすいです~

    yumimamiさん こんばんわ

    yumimamiさんのトピを拝見して 私が感心したのは「自分の旅のビジョン」を明確に提示していることです。
    分かりやすく、私も参考になりました。
    私の想像ですが、yumimamiさんはご友人から「旅のアドバイス」を求められる 頼れる先達さんなのでは?
    先達さん→お遍路さんの言葉で 旅の先輩のこと

    >安全はある程度、お金で買う物のような気がします。
    特に女性や初めて南米に行く方に↑この言葉を理解していただければ、避けられるトラブルも多いのでは?と思うのですが。
    宿もバスの選択も、yumimamiさんは 治安の良し悪しを確認してから、財布と相談することができるでしょうね。
    これと 同様になかなか納得してもらえない情報↓
    「使用済みのトイレットペーパーは 流さずに くずかごへ!」と言えば
    「のりーたさん そんなバッチイ習慣があるわけないでしょう!!」とか言われます(涙)

    ポルトガル語・・・スペイン語とちょっと似た言葉もあります
    観光地の中であれば 英語が通じます 
    リオデジャネイロ・サンパウロでは日系人も多く、バスや地下鉄で日本語で声を掛けられてびっくりしました(笑)
    イグアスは マチュピチュほどではありませんが 日本人にも会いますね~
    ブエノスアイレスを出て パタゴニア→ウユニまでは 日本人にまったく会いませんでした
    ツアーでは、ツアーメイトに 簡単な英語で通訳してもらったので助かりました

    スペイン語について・・・
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/409345/-/parent_contribution_id/364511/
    荷物について
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/430935/-/parent_contribution_id/368026/
    自分土産にいかが?
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/363331/-/parent_contribution_id/357052/

    • いいね! 0
    • コメント 0件