それでグローバルパスは直前に直接現地で買えるのですか?

まだ判っていない・・・。

1か月後の早割
 ①フランクフルト→ベルリン 19.9
 ②ベルリン→ワルシャワ 29.9
 ③プラハ→フランクフルト29.9
  計 79.7

早割と言うのは予定が決まったら予約するもので、みんな少なくとも1か月前には購入していますよ。
これが紙屑になる可能性は限りなく0に近い。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    19/02/27 00:15

さすがFrau.goemonさんです

大丈夫ですヨ。皆さん理解していますから。一度も早割りを使ったことがない方が、知らずに書いてるだけです。

要は早割だろうが、普通乗車券だろうが、パスだろうが、それぞれいいと思ったものを選べばいいと思っています。
    ところがパスしか利用したことない方が早割りを買おうとする方をバカにするようなコメントが許せないだけです。

落としたり盗難に遭うと、紙屑にすらならない大きなリスクもある超高価なパスより、早割りの方が確実で便利です。

賢い旅行者さん、ベテランさんは皆さんネットやアプリで予約して、スマホを検札でかざすだけで、とてもスマートに利用していますネ。

何より昨今、ネットで旅の掲示板や質問などを検索すれば、早割りの予約についてのトピが圧倒的に多いのがその証拠です。
    パスの発売元も、あの手この手でキャンペーンをやってますが、ネットで事前に殆どの事が調べられる時代ですからネ。
    30年前のように、パス一択時代とは隔世の感がありますネ。

https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/852864/-/parent_contribution_id/446218/

(一部引用し抜粋しアレンジしてみました)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 最初と値段が大違い(笑)

今から買うと、早割とは思えぬ高額きっぷ。パスよりも高い。

グローバルパスが現地で旅券提示で買えたという報告もあります。
    「原則」は欧州以外の自分の国の旅行社で。卸しが売ったら、小売りから文句が来てもおかしくないですね。
    一方で欧州以外在住の旅行者なら買えるという原則も。
    で、パスのことを知らないで欧州に来てしまった旅行者の救済策でユーレイルオフィスで発行してもらえたということでしょう。あくまで例外で担当者の裁量によってのことと思いますが。
    出発前に旅行社で買えるのですから、それが100%確実な方法です。
    ただ、トピ主さんのように知らずに買えなかったなら、現地でダメ元でトライということですよ。
    運がよければ買えるかも。

もう乗り遅れたら限りなく紙屑になる早割の時代は終わりました。
    これからは激安になったパスの時代でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件