パスのほうが安いのは認めざるを得ないですね

一般論でパスとの比較を論じているのですから、早割のほうが高いのはわかりましたね。
プラハ→フランクを出してくるのはわかっていましたが、それを入れても3区間の比較はパスの圧勝です。
差額が多少少なくなるだけ。

欧州一周で早割なんてもういませんよ。以前からいなかったでしょうが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• それでグローバルパスは直前に直接現地で買えるのですか?

まだ判っていない・・・。

1か月後の早割
     ①フランクフルト→ベルリン 19.9
     ②ベルリン→ワルシャワ 29.9
     ③プラハ→フランクフルト29.9
      計 79.7

早割と言うのは予定が決まったら予約するもので、みんな少なくとも1か月前には購入していますよ。
    これが紙屑になる可能性は限りなく0に近い。

• いいね! 0
    • コメント 2件

最初と値段が大違い(笑)

今から買うと、早割とは思えぬ高額きっぷ。パスよりも高い。

グローバルパスが現地で旅券提示で買えたという報告もあります。
    「原則」は欧州以外の自分の国の旅行社で。卸しが売ったら、小売りから文句が来てもおかしくないですね。
    一方で欧州以外在住の旅行者なら買えるという原則も。
    で、パスのことを知らないで欧州に来てしまった旅行者の救済策でユーレイルオフィスで発行してもらえたということでしょう。あくまで例外で担当者の裁量によってのことと思いますが。
    出発前に旅行社で買えるのですから、それが100%確実な方法です。
    ただ、トピ主さんのように知らずに買えなかったなら、現地でダメ元でトライということですよ。
    運がよければ買えるかも。

もう乗り遅れたら限りなく紙屑になる早割の時代は終わりました。
    これからは激安になったパスの時代でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件