17/05/19 00:09

パリ4回目なら、ロンドン1泊も考えてはどうでしょうか

パリ4回目なら、パリの観光スポットもかなり行ったし、ロンドンも候補に挙げられた箇所のほかにいくらか回れるような、優雅な旅にしようと思ったら、帰りの列車の時間を気にせずに観光出来るように、1泊するのもありかなと思います。

(ロンドンはこの間初めて行っただけ、パリはかなりの回数行っている経験からの書き込みです)

諸般の事情から日帰りしたければ、何とか出来るのではないでしょうか。
ユーロスターの時刻(荷物検査やパスポートコントロールなどで、時間がかかるので、切符には、「30分前に駅に来てください」と書かれていたと思います。)

一番列車 7時13分発 →ロンドン8時32分着(町が目が覚めたばかりの時刻は散歩してもおもしろくないです。)
その次 7時43分発、9時00分着 (早く行こうと思うとこれくらいか)
さらにその次 8時43分発、10時00分着(現地であまりゆっくり出来ない恐れがある)

帰り
18時01分ロンドン発 →21時32分パリ着(これくらいなら、ホテルがどこかにも依るがメトロでも普通に帰れます。)
18時31分発 →21時53分着 (ぼちぼち要注意)
19時25分発 →23時08分着(女性一人なら、北駅はともかく、ホテルまでが心配)

遅くなったら、タクシーにするのは日本の考え方、パリでは通用しない恐れがあります。
以前、ニセのタクシードライバーによる被害報道を調べた投稿があるので、参考に。↓
https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/728702/-/parent_contribution_id/418631/


ロンドンでレストランも経験してみては?
フィシュアンドチップスのレストランで食べてみました。
前菜にスープ、メインでフィシュアンドチップスを注文。(周りを見たら、そのようにしている客がちらほらいたので)
感想は;
スープは合格点、
フィシュアンドチップスは「何これ、おなかが空いた高校生のおやつの域を出ないね、英国人は、味付けの仕方を知らないのかな~」という所でした。
フランスの味に慣れると、英国の名物も何だかな~、という感じでした。
でも、話の種に、是非行ってみてください。
(レストランに入っている時間が十分あるかどうか、デパートで3時間ぐらい過ごしたかったんだけど、ちょっと足りない、ということになるかも知れません。)


よい旅を

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント