13/09/28 23:09

パリの午前0時の客待ちタクシーが安全かどうかは不安要素がいっぱい

以前にパリのタクシードライバーによる犯罪の記事をここの掲示板に投稿したので参考に

2009年の投稿(この中ではスエーデン人女性の死亡事件が悲惨)
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/413117/-/parent_contribution_id/365181/

2012年の投稿
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/603411/-/parent_contribution_id/394713/


検索していたら、こんなのもヒットした(2011年10月の報道)
http://www.lepoint.fr/carnets-de-justice/vous-avez-souvent-des-relations-sexuelles-avec-des-clientes-28-10-2011-1390303_195.php
2011年10月の裁判の報道から、要約すると

24歳の女性客が夜にパリ南のオルリ空港から自宅にタクシーに乗ったが、自宅近くで車を止めるよう言ったが聞き入れてもらえず、自分の家の通りを過ぎて停車した。運転手は彼女の太ももに触ってきて、その後彼女の方に来て抱きついてきたが、女性は怖くて抵抗できなかった。
数日思い悩んだが、その後友人の助言もあり思い切って警察に訴えた。
この運転手はその後逮捕されたが、警察の調べによると、女性客を撮ったと思われる数百枚のわいせつな写真が彼のi-phoneから見つかった。


2013年はタクシードライバーによる犯罪の報道がなさそう。


被害に遭うのは数万人に一人だと思うが、自分がその数万人のうちの一人にならないとも限らない。

エッフェル塔の近くからだと、西に2km程度行くと、メトロのミュエット駅の先に林の中の公園みたいな所(ラヌラグ公園)やその西にブローニュの森がつながっているので、ちょっと不安要素ありですね。


タクシーに乗らなくて済ませられる計画にした方がいいとおもうが、、、。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: パリの午前0時の客待ちタクシーが安全かどうかは不安要素がいっぱい

    mamoruさん ご回答ありがとうございました m(_ _)m

    過去の書き込みもあれこれ読ませていただいており、まあ、
    改めて旅先での自分の行動には責任を持たねばと思った次第です。
    旅慣れたころが危ないですしね。

    国内でもタクシーはめったに利用しませんし、ましてや
    異国の地で深夜になるため、いつも以上にナーバスになって
    しまいました。

    まずはツアー参加前に帰り道の経路等を確認しつつ、暗くなった時を
    想定しておこうと思います。
    それ以前に、もしかしたら予報ではその日は終日雨なので、天候次第
    ではキャンセルも考えています。

    うしゃしゃ

    • いいね! 0
    • コメント 0件