わたしらは基本的に大学街 門前などに良く泊まります。

図書館ホテルというのがあるのは知らなかったです。

大学でやっている バスケとかバレーボールなど スポーツを見に行きますし、 映画 講演会 芸術展示などのイベントもしょっちゅうやってますし、 古本屋 安いホテル 安い飲み屋など 大学の周りに多いです。

東京だったら後楽園のうらあたりの東横ホテル(文京区)とかだったら 神田神保町に近いし、東大前の学術書なんか扱っている古本屋とかもあるいていけます。 そこに何回か泊まってます。  わたしはそういった立地のところをどこにいっても大体探します。

UCの卒業生会のライフメンバーになっていると大学内の宿泊施設とか大学図書館が使えるので、 
会員費の元は十分もうとっていると思います。 

どんどんなくなっていく古本屋すきなので この掲示板にもいろいろ古本屋の紹介かいてます
見るとつい 買ってしまうので読んでない本が家では山積み状態です。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/822597/-/parent_contribution_id/439119/

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/874027/-/parent_contribution_id/450877/

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/832625/-/parent_contribution_id/441386/

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/760828/-/parent_contribution_id/425087/

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/716361/-/parent_contribution_id/416600/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    16/07/28 23:42

    私も大学都市は好きです

    特に大学周囲の本屋にはよく入ります。
    イタリアでは特にトリノ大学のある通り(ポー通り)の本屋がどれも良かったです。
    でも実は私は古本が苦手で買いません。これでは真の愛書家ではないとよく言われるのですが。
    それとは別に、ホテルに図書館があれば更に良いなとも思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件