ケープコッド リージョナルトランジット ハイエニスセンター前

わたしらも10月の始めごろ行きました。 2009年だったと思います。
ボストンのローガン空港からバスでハイアニスまでいって、そのバス停の最寄りの Americas Best Value Inn
に2泊か3泊下と思います。

http://www.americasbestvalueinn.com/bestv.cfm?idp=579&rcode=sim2014

わたしらもバスで移動ということだったので、 ハイアニスのトランジットセンターのそばのホテル(モーテル)にしました。 インドアプールがあって、娘が大喜びでした。

ケープコッド内を回るバス リージョナルトランジットのハブになっているので、ケープコッドどこに行くのも便利でした。

http://www.capecodtransit.org/

をみると サンドイッチに行くバスもあるようですが(夏だけ? 中はみてないです)、 Door-to-Doorの DARTというのもありますね。わたしらはつかわなかったけど(路線バスだけでわたしらの行きたいところはいけました。 それでなかったらあとはタクシーということになるのではと思います。

10月からケープコッドはシーズンオフになって、すいていて、良かったのですが、土砂降りの雨の日が一日ありました。 それで、その日はこのバスに乗っていろいろ回って増した(トランジットセンターの前のホテルでこれはとってもよかったです)。 市内に結構いい古本屋があったし わたしら古本屋が好きでどこに行っても(英語と日本語圏ですが)、 古本屋のよしあしで、町のよしあしを決めてしまいます。 イタリアンのしゃれたところで晩御飯を食べました。 それからあとはモーテルに中華とタイ料理テイクアウトを持ち込んだかな(娘とミケは米を食べないとだめなので)。

http://www.yelp.com/biz/tims-used-books-hyannis

http://www.colomboscafe.com/

http://www.yelp.com/biz/shanghai-chinese-restaurants-hyannis
(ホテルからすぐだけどなにか怪しげなところだったからテイクアウトにしたけど、なにかいろいろドラッグがらみの犯罪があったようですね。 グーグルによるとClosed になってる? 食べ物は悪くなかったです。 アメリカの中華を頼むのはコツがあります 経験が必要です)

http://www.yelp.com/biz/thai-house-hyannis
(ここもホテルからすぐ、雨の中を走って買いにいった これはMainStにあって普通の店です)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとう!!!

    ポチとミケさん お役立ち情報ありがとうございました。
    Cape Cop Regional Transit Authority のサイトは たいへん楽しんで拝見させていただきました。
    『このバスを乗り継いでケープコッドの小さくて素敵な町を旅できますね!!』 おかげさまで、旅のプラニングがうんと進みます。バスの路線図をもとにホテルの選択肢も広がりました!
    また niceな追加情報があれば教えてくださいね。 ありがとうございました

    • いいね! 0
    • コメント 0件