暑いですか・・・

シロカイーナさん、ありがとうございます。
そちらは暑いですよね。やはり湿気も高いですか?
水たくさん買ってジャブジャブ飲みます!ブラジルではボトル一本いくら位するのですか?

そして、のりーたさん、GoDuckさん、僕の日程が確定しました!
シロカイーナさんには、以前メールでお伝えしたものとは少し変更になりましたので、ここでお知らせします!

13日成田発→14日サンパウロ着そのままマセイオへ→
20日サルバドール→25日リオ→3月2日イグアス→5日ベレン
→11日サンパウロ→12日サンパウロ発→14日成田着

です。日本からの往復はエア・カナダにしました。これが一番安かったし接続もよかった。ブラジル国内移動は全てVARIGです!
海がきれいなところは結局マセイオを選びました。天然プールが綺麗そうだなと。
サンパウロでは1泊しかしないことになりましたが、12日の出発が夜なので、朝昼で僕が産まれた場所や住んでた場所へ行けたらいいなと思ってます。
宿は、リオでは知人宅に泊まれることになりました。他の場所はユースを中心に押さえていこうと思っています。

それぞれの場所で何かお薦めポイントなどご存知でしたら教えてください♪
特にベレン情報が少ないのでもしご存知でしたらm(__)mマラジョー島へは行く予定なのですが、ツアーで参加しようかどうか迷っています。。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 暑いですか・・・

Alberto-san kono 2-3nichi ame de suzusii desu.
    kinou PARANA kara SAO PAULO (CAMPINAS) ni tukimasita.
    yakan wa gyakuni SAMUKUTE!! naga-sode ga hosi-katta.
    sikke wa sukunaku KARAtto siteimasu.
    tadasi ame wa hanpa ja-naku IGUAÇU no naka wo hasitteru mitai. (warau)
    PARANA kara kochira niwa tuujyou 8-jikan ga 12-jikan kakarimasita. hasire-nai desukara.

360-do AOZORA to HEIGEN!! BRASIL wa SUBARASII!!!

25-nichi ni PARANA ni kaeru node sono-toki ni BELEM jouhou wo site-age masyou!!
    3-gatu 11-nichi wa SAO PAULO ni iru-kamo??
    GRANDE HYATT kamo??

• いいね! 0
    • コメント 1件

おお、こんどは涼しいですか(笑)

シロカイーナさん、ありがとうございます!

夜は寒いくらいの時もあるんですね!長袖一枚くらい持って行きます。ん、たぶん日本出発するとき着てたやつとかで足りるかな。。

暑くてもカラっとしてれば嬉しいです!でも土地にもよるんですかねぇ。ブラジル広いですもんね。ベレンなんか湿気高そう・・・。
    ベレン情報、楽しみにしてますね!お待ちしてます☆

3月11日、シロカイーナさんもサンパウロですか!?
    GRANDE HYATTだなんて・・・いいなあ。泊まってみたい!!でも僕らに泊まれるお金はありませんが。。ぜひぜひご挨拶だけでも伺いたいと思います!確定したらぜひ教えてくださいっ!

• おすすめ

なんだか、楽しそうな日程ですね
    私は、サンパウロとイグアスだけなので、お勧めといっても~

サンパウロ
    「サンパウロ美術館」が大好きです
    日本人街では、日本のコミックのブラジル版が沢山あり お土産にちょうど良かったです(ワンピース・コナン・犬夜叉など)

イグアス
    折角ですから、パラグアイ・アルゼンチンも行ってみてください

過去レスですが、参考になれば
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/32104/-/parent_contribution_id/31639/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/32346/-/parent_contribution_id/31639/
    それでは、楽しんできてくださいね

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: おすすめ

のりーたさん、ありがとうございます♪

日本人街すげえ行ってみたいです!ちょうどサンパウロを回れる(出発の日)が日曜日なんですが、東洋市?というのをやってるらしいですね!楽しそうだから行ってみたいと思ってます。

サンパウロ美術館も行ってみたいなあ。でもそんなに回る時間があるかなあ・・・(笑)美術館にいるとあっという間に時間使っちゃいますもんね。。

イグアスでは、アルゼンチン側には行こうと思っていましたが、パラグアイも面白いですか??

そうだ、シロカイーナさんにはメールした時にお伝えしたのですが、ブラジル一緒に行く友達も見つかったのです!すごくすごく楽しみになってきました!ありがとうございまっす!

• いいね! 0
    • コメント 0件