Re: ペルー旅行質問

tagosakuさんこんばんわ
食事について
夕食編
高級レストランの値段は先進国並(正装が必要)
日本からのツアーで使うホテルなら、レストランも日本の値段位かも。
安くしたければ、ホテル周辺のレストランでは?
安全面が心配なら、暗くなる前に早めの夕食にするとか?
屋台やスーパーのお惣菜?を買ってホテルで食べるって手もあります(これは格安)

昼ごはん編
コミーダ コリーダ(昼定食)が、大抵のレストランにあります。
安くて、ボリュームもあって おすすめ(夕飯は粗食ですみます)
ランチタイムなら、地元の人が食べている、お皿をのぞいて。
「コリーダ?」「リコ?」 美味しい?と聞いて
「ポルファボール」 お願いします 簡単な会話ですみます。
カウンターで、地元の人と話もできる楽しい時間です。
値段、5ドル以上請求されたことはないです。
高級な店は??・ですが 
※マチュピチュのレストランは例外

ツアーにガイドがいれば「安くて美味しい、クスコ料理の店は?」なんて聞いてはいかがですか?
美味しい店があったら、私にも教えてください。

お金編 
過去レス↓内容は、メキシコですが 紙幣・おつり等、ペルーもほぼ同じ事情です
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/65972/-/parent_contribution_id/65702/
小額の米ドル紙幣を多めに、観光地ならばドルもそのまま使用できます。
ドルで払って、おつりをソルで貰うてのもいいかも。
ペルーのコインの模様はきれいですよ。

私がいったのは、9~10月なので 3月の服装は??です
リマは乾燥するので、洗濯物が良く乾き助かりました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント