ガサばります

chiruchiruさんこんばんわ

100ドル紙幣をペソに両替すると、山のようなお札がきます。
これでは、隠し場所に困る(笑)

大きな店・ホテル・ツアーの支払いなどでは、ドルでの支払いも可能です(皆さん交換比率を知っていますから)
私は、5~10ドルくらい札を多めに用意して、お釣りをペソでもらっていました。
これだと手数料はかかりません(t/c支払いもです)

おつりに対する感覚は、日本と中南米はかなり違うようです。
小さい店で、100円の物を買うのに、1000円札を出せば嫌がられますよ。

メキシコ・カンクン空港とも両替所は目立つ場所にあります。
レートは??ですが 一部の銀行で円も扱っています。

クレジットカードは、お持ちになった方がよろしいのでは?
荷物にはなりませんから。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 脱線します。

    >小さい店で、100円の物を買うのに、1000円札を出せば嫌がられますよ。

    お釣りがないから 買わなくてもいい。 などと言いますものね。

    マドリッドなんて 関係ありませんが
    160ユーロの買い物に 200ユーロ札を出したら 高額偽札だと言って
    非常に嫌がりました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 脱線します。

    思い出しました
    昨年秋 カンクンのホテルで宿泊拒否されたんでした。
    おつりがないからって・・・・
    10ドル札もないのかよー(涙)