退会ユーザ @*******
12/12/26 08:14

個人認証サービスは登録済みですか?

こんにちは。


エラーメッセージはカードの認証が出来ないので
カード会社へお問い合わせくださいという事みたいです
認証させるには個人認証サービス登録が必要との情報があります



歩き方掲示板でもRenfeの予約が出来ないという質問が
過去に何件かあります。参考になるかなと思うのはこれ↓
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/636541/-/parent_contribution_id/400723/


サイト内で購入記録は確認できませんか?

おそらく予約は出来ていないと思います
その根拠は

1.認証エラーのメッセージ

2.メールが届いていない

3.支払い段階でエラーが出た場合、申し込んだ席が確保され
  再び空席になるまで時間(数時間~数日)がかかるサイト
  は他でもよくあること。エアーアジアのサイトでもそう
  なります。

カード会社への確認は電話したほうが早いかもしれませんね

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 個人認証サービスは登録済みですか?

    既に海外に出ている為、カード会社への連絡が少し難しいので悩んでいたのですが、おっしゃる通りおそらく予約は出来ていないと思われるので、安心しました

    下手に決済が済んでおり、二重購入になってしまうのが一番避けたい状況でしたので


    >エラーメッセージはカードの認証が出来ないので、カード会社へお問い合わせくださいという事みたいです。認証させるには個人認証サービス登録が必要との情報があります

    カードの個人認証というのは今まで聞いたことがなかったのですが、これはどのカードでも付随する機能なのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/12/26 17:47

    Re: Re: 個人認証サービスは登録済みですか?

    >カードの個人認証というのは今まで聞いたことがなかったのですが、
    これはどのカードでも付随する機能なのでしょうか?

    カード会社に問い合わせが必要だと思います。
    セゾンカードで認証サービスを申し込んだら
    買えた、そういう記事があったので、もしかすると
    と思いました。