Re: Renfe

メモリーさん初めまして。 以前に書き込んだのと同じ内容のレスになります。  1ヶ月ほど前、Renfeサイトから2人分のチケットの割引なしの購入で、パスポート情報など入れるときは次に進んだのですが カード情報を入れるとはねられてしまい。 2,3日ネットで解決法を捜しました。 3種のカードを試すが 何度やっても上手く行かず、旅行会社で買うしかないと思っていました。 マスターカードが通りやすいとのネット情報から Skywalker Cardを使いカード会社に電話して、個人認証サービス登録を薦められ、ホームページにアクセスして登録。 様々な時間にアクセスしましたが ダメ。 セゾンカードで買えた人がいる情報も載っていたので 決済はVisaなのですが、ダメもとでこちらも個人認証サービス登録。 こちらはネットでの登録もややっこしかったですが、登録成功した セゾンカードを使うと すんなりRenfeの会社が認識してくれました。
メモリーさんも個人認証サービス登録をした、さまざまなカードで購入を試して下さい。
良い旅を!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございます!

パッピーさん

返信ありがとうございます!
    個人認証サービス登録も(おそらく)試したのですがはねられました。
    残念です。
    おそらくといいますのも、最後の決算の段階で、個人認証のページに飛ばされるので、
    そこでログインパスを入力すると・・・いつものエラーメッセージです。

もう少しすると他のクレジットも届くので再度試してみます!

予約に関してですが、私はユーレイルグローバルパスを持っています。
    そうすると、AVE等の追加料金が必要な列車も安くなるとのことですが、
    オンラインで予約すると、現地で他に何かする必要はないのでしょうか。

また、追加料金が必要でない列車に乗る際も、一応座席を確保しとこう
    ということで、オンラインでチケットを購入することも可能なのでしょうか。

もう少し自分でも調べてみます!
    ご丁寧に本当にありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございます!

メモリーさん
    最後の決算の段階で、個人認証のページに飛ばされるので、
    そこでログインパスを入力すると・・・いつものエラーメッセージです。

とのことですが、個人認証のページに飛ぶのでしたら登録は完了されている筈です。
    私も最初のカードでは登録してもはねられましたので。
    もう一つのカードで上手くいくと良いですね。

私はパスを持たずの予約でしたので、追加料金の事も割引料金で買えたのかも分かりません。 ただ某旅行会社に電話した所によると 早く買った方が安くなるとのことでした。

オンラインで予約するとその場で料金引き落としになります。
    一ヶ月程前のことで、チケットをどのようにプリントアウトしたのか分からなくなってしまいましたが、購入に成功すると、登録メールアカウントにThe email confirmationが送られて来ます。 初めこれを持って行けば乗れるのかと思い Renfeにメールで(英語で大丈夫でした)問い合わせると、翌日には返事が来ました。
    送られて来たメールは単に購入に成功した確認だそうです。 e-ticketではないのでrenfeサイトにアクセスし、次のことをすると良いそうです。

To rescue your tickets, you have to enter www.renfe.es, click on Compra, Cambio, Cierre, Anulación e Impresión de Billetes, and at the next page, click on MIS VIAJES/Impresión (MY JOURNEYS).
    When you click on the Mis Viajes/Impresión link, you fill the form and will have the tickets information and the print option.
    Localizador (Purchase code) :
    Estación de Origen (Origin Station) :
    Estación de destino (Destination station) :
    Fecha de viaje (Departure date) :
    Email :

Be sure you have umbloqued the Pop Ups and at least the 8.0 version of Acrobat Reader, because will up a PDFs with the tickets.

最悪、上手く行かなければ電車の出発の15分前に、現地の駅の機械か窓口に行けば、そこでプリントアウトも可能だそうです。 その際、送られて来た、the email confirmationを持って行けばそこには(上記のPurchase code, Origin Station,  Destination station,  Departure date,  Email)書かれているので窓口の人がやってくれる筈です。

私は何枚か買ったので2度目からは購入と同時に何とかプリントアウトに成功しました。  
    メモリーさんの成功を祈っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 追伸

事前のweb割引で予約しようと思い、何度もチャレンジしているのですが・・・ とメモリーさんは 書かれていますが、私の場合予約購入ですが それで宜しかったのでしょうか? 

• いいね! 0
    • コメント 0件