情報ありがとうございます!

現地で購入可能ということであれば、現地で購入しようかと思いましたが、
ミュンヘン到着予定時刻が20:40です。
飛行機が遅れた場合、窓口が10:00までなので営業時間内に買えるか心配です。
ヨーロッパ鉄道チケットセンターで購入すると、18800円で現地購入とあまり変わらないので
こちらで購入も検討中です。
そこで、このヨーロッパ鉄道チケットセンターで購入する場合、この18800円以外に
手数料や送料等プラスになるんでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 無理して日本で買う事もないような気がしますが。

>鉄道パスはいわば貴重品です。
    >買えるかどうか分からずもし買えなかったらある意味アウトです。

無限ポンダさんはこうおっしゃっていますが、そんなことはありません。
    購入の意思を持って窓口に行くわけですから、そんなことがあったら、ある意味大変なことになります。
    (窓口で暴動がおきかねません)

私は現地購入派です。楽ですよー。もうこれ以外考えられません。
    混雑状況によっても違うと思いますが、だいたい10分か15分で買えました。

料金比較をしても

現地 169円×102円(現在のレート)=17,238円
     なお、レートは↑でポンダさんが回答なさった昨日はもっとユーロが安かったのでは?
     どうしてわざわざ11月1日のレートで計算なさったのか不思議。

比較して日本での購入(ご推奨の)
     18800円+600(送料)+2000(バリデート)=21,400円
     差額 4,162円
     これでドイツで豪華な夕食が出来ますね。

なお、ミュンヘン市内に10ユーロで行けるところをわざわざジャーマンレイルパスを1日分消費するってことはないですよね。

皆さんもう慣れて、またか、と思いあんまりおっしゃいませんが、
    何度もがーっとレスをつけられても、よく中身を吟味して、よい旅にしてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 追記) 無理して現地で買う事もないような気がしますが。

鉄道パスはいわば貴重品です。
    買えるかどうか分からずもし買えなかったら、ある意味アウトです。

同じ商品が日本で買えるのですから、そちらの方が安心かと思います。
    私は必ず日本で買う派です。

もっともMUCで買えなくても、ミュンヘン中央駅までSバーンで10ユーロ程度で行き、翌日そこで買えなくもないです。
    鉄道窓口が閉まっていればパスを持っていてもバリデーションが出来ないという意見もありますが、バリデーションは日本でしておくこともできます。ただし手数料はかかると思います。(2000円くらい?)

選択肢は多くありますよ。

*尚、MUCでは買えることは確かです。今年の5月に、私のアドバイスどおりMUCで買えたといううれしい報告もいただいております。

「無限ポンダさん、たくさんの皆様、ドイツのミュンヘン空港駅でジャーマンレイルパス買えました!
    (私に)教えてもらったとおり、ミュンヘン空港第1ターミナルReisezentrum München Flughafen, Terminal 1へ行って、パスポートを見せるだけで、とても慣れた感じで、ごく普通に対応してくださいました。」
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/612123/-/parent_contribution_id/395532/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 手数料として別途発送料だけが600円かかりました。

昨年の購入時点での情報ですが。

私は何度も買ったことがありますが、手数料として別途発送料が600円かかりました。
    それ以外は一切かかりませんでした。つまり、合計金額=パス料金+600円の振込みでした。
    15時までに振り込めば、即日、佐川急便で発送でした。
    (注文時・注文後のメールを全ての残してございます。そちらからの情報となります。)

ヨーロッパ鉄道チケットセンターで買う場合は、ジャーマンレイルパスの場合は、購入時にパスポートナンバーが必要です。つまりオンライン購入時にパスポートナンバーを記載して申し込みます。
    パスそのものにパスポートナンバーが印字されて手元に届きます。
    *現地でスタッフが手書きするのではないので、安心は安心ですね。

以上につきまして今はどうなのか、電話で確認してみるのがベストでしょう。
    特にパスポートナンバーについて。

ジャーマンレイルパスは良く使っていますが(近年はヨーロッパ鉄道チケットセンターでしか買っていませんが)、そんな私でも毎回なるほどと唸るほど、かなり親切に的確に教えてくれます。プロです。

• いいね! 0
    • コメント 0件