ジャーマンレイルパスはドイツで買えました

無限ポンダさん、たくさんの皆様、ドイツのミュンヘン空港駅でジャーマンレイルパス買えました!
教えてもらったとおり、ミュンヘン空港第1ターミナルReisezentrum München Flughafen, Terminal 1へ行って、パスポートを見せるだけで、とても慣れた感じで、ごく普通に対応してくださいました。
3日用、2等、ツインパスで270ユーロでした。

いろんなチケットが自動販売機で買えるからなのか、窓口はまったく混んでいませんでしたし、待たされることもなかったです。

私の情報もどなたかの参考になれれば、うれしいなと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ドイツ旅行いかがでしたか?

天気がよったのは重要なポイントですね。
    ベルリンも一日にして一気に気温が下がり、実況天気では雨の夕方から深夜にかけては風も強いこともあり体感気温が3℃とありました。
    秋冬ジャケットにタートルネックシャツ2枚とセーターを着ても寒くて、
    ほかに手袋、マフラーが欲しいくらいでした。

服装は寒さに対応し、厚ければ脱げばいいという方針で準備していますので、
    それでなんとか間に合った次第です。

さて、ジャーマンレイルパスも現地で購入で良かったですね。
    もしドイツもう一度と思ってもらえるのら、それはこちらも嬉しいです。

私にとってベルリン辺りは頻繁にいけるエリアではないので、この旅行は多くを学ぶ旅行でもあります。
    もしよろしければレポートもご覧ください。

きょうたんさんがベルリン、ドレスデンという東側2大巨頭もいつか行かれることを信じて。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/05/06 15:04

他の日本人旅行者(女性)のスタイルはどうでした?

出発が近づいているので、トピ主さん失礼します。

いくら寒いといっても、秋冬のジャケットなんて、もっさりした格好嫌だな~って思うんですけど、
    まぁイタリアやフランスと違って地味なドイツだしな~とも思いますし、

他の日本人旅行者(人気ナンバーワンの都市ですから、多いでしょ?)も冬スタイルでした?
    (若い女性限定ですよ)

15度やそこらなら、生足でワンピースでも大丈夫かな~って思ってるんですが。
    タートル2枚にセーターに冬ジャケットのもこもこでないと、そこまで寒いもんですか?
    じーっとしてるからじゃないのですか?

5月の旅って難しいですわね。