Re: Re: パスでいいかと

横から失礼します。

TGVの予約も含めて、すでに列車の時刻等が決まっているのであれば、フランス国鉄やイタリア国鉄のウェブサイトからチケットを購入する方法もあると思います。

切符代金が日本円で記載されていましたが、全て日本国内の代理店を通して購入なさるおつもりなのでしょうか?
だとすると、ご自分で各国鉄のウェブサイトからEチケットを購入なさるほうが経済的かと思います。
TGVの予約がご心配なら、TGVだけでもEチケットを購入なさったらどうでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/10/28 22:09

Re: Re: Re: パスでいいかと

私はraileuropeの日本語サイトで列車情報を調べました。
    eavesdropさんのおっしゃる通り、
    そのサイトで予約することもできると思うのですが、
    ユーロパスを使って乗車することにすると、
    マルコポーロ3さんのおっしゃったように
    やはり現地の駅で買うしかないということでしょうか。

旅行全体を通して時間に余裕がなくタイトなスケジュールなので
    希望の電車に乗れないと大変なことになるのではと懸念しているのですが、
    でもそんなにレンヌへ行く列車の選択肢あるんですね!(20通りほども!?)
    調べてみます!

お二人ともありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ルマンまで在来線で行き,TGVに乗り換える方法も

レンヌには30分おきにTGVがあります。時間帯により、次が1時間後もありますが。まあ、20通りが選べるわけです。
    帰りも同様。

すると行きは13時台、帰りは14時台のが取れる可能性がありますね。

TGVが取れなくて別に新たにきっぷを買ったという方の100%が日帰りの場合だと思います。
    いくらパス所持者の枠があっても全20列車のすべてが満席ということはありえません。

時間はかかりますが、予約の要らない在来線で行くことも可能ですし、在来線でルマンまで行き、ルマン→レンヌだけのTGV予約をパリで取る裏技もあります。

パリからTGVでルマンまで行く方の席はルマン→レンヌが空席になりますね。
    当然、ルマンから乗る方もいますが、たいていルマンで降りる方のが多いです。
    よってルマンからレンヌの予約ならすんなり取れることも多いです。

これは満席のとき欧州中でトライを。途中まで在来線でも行けることが条件ですが。
    例パリ→ボルドーのTGVが満席のときはトゥールまで在来線で行き、TGVに乗り換える。在来線2時間、TGV1時間で、約1時間遅くボルドーに着くだけです。

• いいね! 0
    • コメント 0件