12/05/21 15:27

バイエルンチケット

>バイエルン州はバイエルンチケットが使い勝手がいいですね!

そうですね、ドイツ一の大きな州ですから使いでがあります。しかもミュンヒェンをはじめニュルンベルク、アウクスブルクと大都市もあるので、その街の中での市電、市バス、U-Bahn、S-Bahnも乗り放題のバイエルンチケットはとても便利ですね。

お泊まりはミュンヒェンでしたね。S-Bahnの駅の券売機でバイエルンチケットを買うならば気をつけてくださいね。普通DBの券売機でバイエルンチケットを買うと何月何日に使うのか日付を選ぶようになっていますが、ホームページの説明を読むと、ミュンヒェンのS-Bahnの駅で買うと最初からその日の日付が入ったチケットが出てくるそうです。つまりその日に使う分には構いませんが、翌日とか翌々日のチケットを前もって買っておくことができないのです。

それとアウクスブルクは無理なさらないでくださいね。ミュンヒェンからはすぐ近く、REやRBでも1時間かかりませんが、結構見どころの多い街ですので、見て周るにはそれなりの時間がかかります。日程がきつい、あるいは既にお疲れならばまたの機会にゆっくり時間を取って見物なさるのが良いと思います。

最後に...

>PP&Mさんほっといてやってください。かまっちゃ駄目ですよ。喜ぶから。

ゴメンなさい、「二人」してあまりに傍若無人、勝手なことばかりするので、思わずたしなめてしまいました...
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/616159/-/parent_contribution_id/395253/

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/05/22 04:32

Re: バイエルンチケット

バイエルンチケット2日間使いましたよ。券売機で購入して。ドナウ川の修道院に行くバスにも使えました。

せっかく1等のパスを購入したのに、駆け込み乗車ばかりしているので、今日は2等席ばかりに乗ってます。

あの列車の端から端まで、スーツケース引きずって行く気力がありませんでした。

アウグスブルクは、やはりちょっと無理のようです。
    あと予定している修道院に明日行かなければならないし、お土産も買わないと。

次回ゆっくり滞在しみたいです。その時はまたよろしお願いしますね!

• いいね! 0
    • コメント 0件