海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >北米 >アメリカ >サンフランシスコ(カリフォルニア) >空港・乗り継ぎ >サンフランシスコでベガス行き乗り継ぎまで8時間・・。 >SFOでの国内線から国際線への乗り継ぎ

SFOでの国内線から国際線への乗り継ぎ

こんにちはゲストさん

まずは重要だと思われる帰りの便についてですが、、、

こちら↓のスレッドに書いたことの使いまわしで申し訳ないですが、

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/512709/-/parent_contribution_id/380733/

サンフランシスコ国際空港(SFO)は全米一遅れが出る空港として有名です。なんせ霧の都ですので、霧や低い雲が立ち込めると視界不良で管制からエアポート・トラフィック・コントロール(ATC)が発令され、離発着できる便の数が制限されます。

このとき既に上空にいる飛行機の着陸や国際線の発着が優先され、短距離国内便は後回しにされるのが常です。マッキャラン・ラスベガス空港(LAS)では天候に全く問題なくても、サンフランシスコの管制から着陸許可が下りないとLASから離陸出来ず、かといってSFOからの日本行き国際線は優先的に離陸を許可されるので、あまり乗り継ぎの時間に余裕がないと国際線に乗り遅れる可能性があります。

ATCで便に乗り継ぎ遅れると航空会社は一応次の便に空きがあれば無料で用意してくれますが、もし翌日まで便がない場合、ホテル代は原則自己負担です。

ちなみにSFOでは同じ航空会社でも国内線ターミナルから国際線ターミナルへ移動しなくてはなりません。ですから保安検査をもう一回通らなければいけません。

LAS-SFOとSFO-日本は同じ航空会社でしょうか?そうでしたらLASで日本行きの搭乗券は出ます。乗り継ぎが1時間25分ということで、違う航空会社ということはないのでは、と想像していますが、違う航空会社だとLASで日本行きまでの搭乗券が出ることと、出ないことがあるので、出ない時はSFOの国際線ターミナルのチケットカウンターに立ち寄って日本行き搭乗券を発行してもらわないといけません。ファーストやビジネスだったらともかく、エコノミーだとかなりきついです。

LAS-SFOはそれしか便がないのですか?

0

< 前の回答
通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

15件中1-15を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




アメリカのツアー最安値

アメリカのおすすめホテル