レポート

もうテキサス州は丸腰じゃないと歩けない

公開日 : 2016年07月10日
最終更新 :

たった3ヶ月前に さすけねえさんが、 テキサスはもう丸腰じゃ歩けないと書かれたけど、

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/452974/-/parent_contribution_id/452974/

今度のアメリカの発砲事件を見ていると、 ルイジアナにしても ミネソタにしても、黒人は銃をもっていることが警官に無用な警戒心を起こし撃たれたような感じです。 2人とも銃を出すまでもなく警官に撃たれたようです。

われわれ有色人種はテキサスみたいなところで拳銃もっていることが知られるとまわりから弾がとんできそうな気がします。 

カリフォルニアはこの前のオランドの事件を受けて 全米でも一番厳しいといわれている銃規制をより厳しくしました。

http://www.latimes.com/politics/la-pol-ca-brown-guns-20160701-snap-story.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • そもそもが銃規制というか一般市民が銃を所持していることに問題がありましたね。

    日本ならマタギか猟友会しかむりなのに。

    江戸時代から明治になった時出した「廃刀令」のような法律を作らないと。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    しかしアメリカのニュースでは一言もガン規制についていわないです。

    今回の騒ぎでは。 尋問しようとした人がガンを持っていると警官が大変びびりますからね。 
    こういった騒ぎもガンを持っている人がたくさんいるという社会問題のひとつだと思うのですが。 
    テレビのニュースは人種問題の話ばかりです。