10/05/31 17:57

AIGで出ますよね

AIGのサイトで、//www.aighostels.com

Ostelli in Lazio - Roma

Downtown Hostel Entra
Via Carlo Cattaneo 23 00185 Roma

Foro Italico A. F. Pessina Entra
Viale delle Olimpiadi 61, 00194 ROMA
の二軒がヒットし、Foro Italico A. F. Pessina Entraは6月10日で、
posto letto in camera multiletto FEMMINA 19,00€
が出ます。どう見ても改装中とか取り壊しされたとかいうものでもないし、
AIG自体が、Associazione Italiana Alberghi per la Gioventùで、
Membro della International Youth Hostel Federationとあるので、
傘下の団体ですよね。

降格でもあったのでしょうか?

広報(元師匠??ご免なさい)からの端的な答えがあるはずです。
ここはYHではあるのか、ないのか。
先の書き込みからすれば、www.jyh.or.jp/で検索できない宿であるからは、
YHではないということに、”必ず”なりますよね。

でもここで、困ったことが。
Foro Italico A. F. Pessina Entraが降格によりYHでなくなったのなら、
これまで、交通は至極便利で褒めちぎって、宿を批判する人を戯言と嘲っていたのに、
今後は勧められないということでしょうか?これってほんの数十時間前までの
ことですよね。

でも、YHでないのなら、晴れて、一般的な評価同様に、遠い汚いとボソクロに言えるのかな?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 広報はあなたにおまかせ

    広報でも何でのないのでわかりません。JYHに聞いてみたら?

    JYHのHPで検索できないということはそこから辿れる国際YH連盟のHP、イタリアYH協会のHPの意ですよ。JYHでは日本国内YHだけです。

    イタリアYH協会のHPにでてればまだ、YHということです。
    ただそれが削除し忘れかどうかわかりませんが。

    YHでなくなっても、遠い汚いなんてボロクソに言ったことはないので言いません。

    お分かりになっていないようですが、ローマの都心はポポロ広場からべネチア広場にかけてのコルソ沿いですよ。テルミニ駅は都心ではないですよ。覚えておきましょう。
    都心からの距離を考えると今までのYHは決して不便な郊外ではありません。


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/05/31 23:09

    http://www.jyh.or.jp/ で検索できる宿のみがYHです。YHに泊るのが無難です。

    と書かれたのは、どこのどなたでしたっけ?
    十数年前の化石のような書き込みではありません。100時間もたっていないのですが。

    何度読み返しても、ここから検索不能な宿がYHであるという解釈ができないのですが・・・

    どう言い訳するかが楽しみです。最近、皆さんそれを楽しんでいるのかなと
    思ってしまいました。

  • 退会ユーザ @*******
    10/05/31 21:06

    謎ですね(笑)

    試してみましたが、7月の予約も受け付けてるようでしたよ。

    さてこのForo Italico A. F. Pessina、以前はOstello della Gioventu Foro Italicoと呼ばれていた宿は
    本物のYHなのかどうなのか。
    AIGの加盟ホステルで、IYHFの傘下にない宿って、あるのでしょうか?
    まあイタリアなので(失礼!)まだ手続きに手間取っている、という可能性もありますが。

    ところでマルコポーロ3さんは以前、テルミニ周辺に泊まるなんて
    非常識だ、と言わんばかりのコメントをしてらっしゃいました。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/121445/-/parent_contribution_id/120918/

    「YHがもし駅周辺ならお勧めしません。」とおっしゃってるのですが
    今回、テルミニのすぐ近くに「本物の」YHができてしまったので
    ここはお薦めなのかそうでないのか、少々気になるところです。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    日本人はIYHFでオンライン予約するので、今までのYHへはもう泊らないでしょう。

    YHはお勧めだから、駅前にできようがお勧めに決まってるでしょうが。
    他にも必ずしも治安のイマイチの場所のYHも除外していませんし。

    テルミニ駅前は治安が悪いので気をつけてくらいは言うかも知れませんが。
    最も理想的な都心にできれば一番よかったのですが、やや市街はずれのテルミニになってしまいました。

    移行期間で2つ並べているのかも。正式にはもうYHではないのかも。今までも国際YH連盟のHPになくて各国YH協会のHPにはあるYHはかなりありましたよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件