バッハラッハのワイナリー情報

usagisさん

ほかのトピで、バッハラッハのワイナリーについて教えていただいたので、以下、ご参考まで。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/415039/-/parent_contribution_id/365450/

昨年11月に、ライン川対岸からバッハラッハの景観を楽しんできました。
夏にライン川下りをした時には、気がつかなかったのですが、ぶどう畑が斜面いっぱいに広がっていました!

フラクフルト辺りは、空襲の被害に遭ったのだろうと思います。
ヴィースバーデンの建物は新しいように見受けられましたが、趣はありました。
マインツのお薦めは大規模な市です。火、金、土に開かれ、14時くらいに閉まります。
もし興味があって、ご都合が合えばぜひ!この市で買った、グリューワインのゼリーが忘れられません。

よいご旅行を!

#ハンブルクもかなり空襲の被害にあったようで、焼け残った教会があって、塔が綺麗でした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント