Q&A

マチュピチュの予約方法について

公開日 : 2013年12月14日
最終更新 :

2月下旬にマチュピチュに行く予定なのでマチュピチュ入場券を購入しようとしたのですが、年内のチケットは料金などが表示されますが、2014年1月以降は全く表示されません。旅行会社買い上げなどにより売り切れということでしょうか?

またホームページにはVISAマークも書かれているのですが、VVISAでなくては現在も支払えないのでしょうか?今調べたところ、私のクレジットカードはいずれもVVISAに対応していないようなのです。。。

現地の代理店で予約するリスクを負いたくないため、日本で予約は済ませていきたいと考えています。なので最悪安いツアー会社またはチケット購入代行店での購入も考えています。ご存じの方教えてください。


よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

  • マチュピチュに問い合わせしました

    私達も個人でマチュピチュの入場券を購入しようとして
    買えなかったので、マチュピチュに問い合わせしてみました!
    返答がきましたので掲載しておきますね

    1月のマチュピチュのチケットは12月の4週目から販売開始するみたいです

    "The tickets for 2014 will be available on the last week of December, please be patient and check our website www.machupicchu.gob.pe
    in December."

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: マチュピチュの予約方法について

    私のコメントが参照されていたので、補足しておきます。
    今年10月の情報です。
    マチュピチュそのものの入場は前日でもたぶん購入できます。
    ただし、ワイナピチュの入場券は前日では無理です。一週間前くらいには予約が必要なようです。
    その他、電車は満席でした。時間帯によるかもしれません。

    現地に行けばどうにかなるというのは、時間がある人には当てはまりますが、時間がない人、出来るだけ節約したい人には事前に色々調べてから行くことをお勧めします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/12/16 00:31

    今のこと知りたい時。

    私は一昨年行きました。夏でしたが。
    二度目です。

    一般的には日系の旅行代理店に、汽車と公園チケットと
    バスのセットしたものをオーダーします。
    特に汽車がいつも満員で、事前に取っておく必要が
    ありますからね。

    で、何故、日系の旅行代理店かと言いますと、直ぐに
    返事をくれるからです。
    私の時もそうでしたが、いろいろ質問をして、2社の
    価格を比較しまして、決めました。
    ですから、今の状況を知るには、現地に聞く以外あり
    ません。もちろんバラで、買うこと可能ですから、
    情報得るためだけでもいいのです。
    今計画してるのですがと教えてもらってください。
    3点セットでも、そんなに法外でもなかったと記憶
    しています。
    リマの会社はクスコの子会社に委託してるみたいで
    小さなトラブルが有った時、リマに電話すると、
    対処してくれました。良いことも、あるのです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 毎年の事

    この時期になるとマチュピチュ入場券の予約が出来ないという問い合わせがありますね。
    例年の流れなら年末までには予約可能になるでしょう。
    決して予約で完売をしている訳ではないので慌てなくても良いです。
    最悪予約が出来なくても、マチュピチュ村の宿泊先でマチュピチュ入場券を購入してもらえます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: マチュピチュの予約方法について

    2014年1月の予約がいつできようになるのか
    問い合わせた人がいます。(2013.9.)

    http://www.tripadvisor.com/ShowTopic-g294318-i3352-k6857471-Machu_Picchu_buying_January_2014_tickets-Machu_Picchu_Sacred_Valley_Cusco_Region.html

    The tickets for 2014 will be available on the last week of December

    ・・・とのこと。
    現時点でどうなのか問い合わせるのが確実です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 現地で切符を買った人の体験談。

    現地で切符を買った人の体験談。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/419491/-/parent_contribution_id/419491/

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    現地へ行けば大丈夫。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/733528/-/parent_contribution_id/419491/

    >>本当のところはどうなのかマチュピチュ村にあるチケットオフィスに行って確認して見ました。
    >> 日曜日の19時くらいに行きましたが、月曜のチケットは購入可能とのこと。多分HPでは、0のはず。
    >> 出発前に確認したら、ここら辺の日程はすべて0になっていたので。

    >>どういった理由でこういうことが起きているのかはわかりませんが、くることさえ出来れば、何とかなるようです。

    大勢の日本人がマチュピチュに行ってますが、
    切符が取れずに入場できなかったという話は、
    一度も聞いたことがありません。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: マチュピチュの予約方法について

    『ペルー文化庁』HPのクレジットカード支払いで、
    カード認証されるのが、VISAカードだけみたいです。

    予約完了後、6時間以内に支払いを行わないと
    予約が取り消されてしまいます。
    日本で予約したいなら、
    VISAカードが必要ということです。

    2014年1月以降が表示されない理由は、
    分かりません。
    またも…公式HPの不具合かしら?

    宿泊予定のホテルに問い合わせを行い、
    チケットの手配を依頼する方法があると思います。
    公式HPや日本から代理店に申し込めなかった時代に
    行われていた方法ですが…今も使えると思いますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件