Q&A

マチュピチュ&ウユニ塩湖

公開日 : 2013年07月04日
最終更新 :

今年の12月26日~ 1月6日あたりでマチュピチュとウユニ塩湖(できれば+α)で旅行しようと考えてます。
ただ、休みの時期なこともあり、かなり高額なツアーが目につきます。実際に行かれた方で格安航空券やツアー、もしくはそこそこの英会話レベルでも何とか個人でいけた、一部のみツアー等々、経験談をご紹介いただけないでしょうか?
当方そこまで旅馴れてるわけではありませんので安いツアーを探しているのですが…。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: マチュピチュ&ウユニ塩湖

その日付の中に日本からの往復が含まれているのなら、日付的にツアーでないと無理だと思います。マチュピチュも ウユニも日帰りツアーでっていうことができれば不可能ではないかもしれませんが。
    26日に日本を出るとペルーのリマに到着が27日 そこから飛行機でクスコ マチュピチュ リマに戻って、ラパスに行って、飛行機でウユニ そこからラパスに戻って日付的には最短でも中一日(つまり4日に出ないと6日に到着できない)で日本に到着です。

もっと時間的な余裕とスペイン語の問題がなければ長距離バスや電車でもっと、ずっと安く行く選択肢もあります。
    でも時期的に 一番交通手段のためのチケットが取りにくいのと 2014年1月は初めてダカールラリーがウユニ塩湖を通ることが決定されたので、ウユニに人が溢れかえることが予想されます。個人では飛行機のチケットを予約することすら困難だと思います。そして長距離バスや電車は予約制ではないので決まった時間に早くから列を作る必要があります。それを全部やってくれるツアーは確かにぼったくり感はありますが、安全の観点からしても良いのではないかと思います。

マチュピチュもウユニも高山病になりやすいので、あまりにハードな予定を組むと危ないです。
    それから、ボリビアはほとんど英語が通じません。ツアーならそのへんの心配も半減するのではないかと思います。

良い計画が立てられるといいですね。

自分はボリビア在住なのでペルーのことはわからないんですが、年末年始ということを考えると似たような感じではないかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 年末年始について

こんばんは

カトリック教徒の多い ペルー・ボリビアに盆暮れ・・という概念があるのかは??ですが
    この時期は航空券がとりにくく、価格も高騰傾向にあります
    理由
    ・ご承知の通り、日本の場合はピーク時になるので 価格が高い 
    ・北米に出稼ぎにいている方が 故郷でクリスマス帰省をするため 需要がUPする
    対策(航空券を安く手配するには)
    ・格安航空券のサイトなどをこまめにチェックし、条件の良いものを早めに手配しておく

年末年始のウユニツアーについて
    こちらの掲示板でお世話になっている ANIMOさんの書き込みを参考にしてください
    通常の時期に比べて 手配することも大変・・だったようです
    このやり取りは参考になるかとおもいます
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/570161/-/parent_contribution_id/387043/

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報ありがとうございます!

大変丁寧にご説明いただきありがとうございます。
    現地調達のツアーもないことがあるとは…事前に知れてよかったです。
    まだいくらか日があるのでじっくり練って挑みます。
    12日間でできるだけ色々見てこようと思います。
    ウユニ、マチュピチュetc.楽しみです!