庶民のガラパゴス・・・inペルー

aimaruさん こんばんわ

南米は広いから 移動・移動 と 2週間あっという間かもしれませんね

イグアナ情報??
グアヤキルには イグアナが沢山いる公園があります

ペンギン情報??
ペルーの リマ⇔ナスカ の途中にある、ピスコという町から「庶民のガラパゴス」「リトル ガラパゴス」と呼ばれる バジェスタス島ツアーがあります。

クスコからチチカカ湖(プーノ)情報
大変な高地です、高山病の症状がでます、強硬な日程はお勧めしません。
クスコ到着日は のんびり市内見物でもしよう・・位の気持ちで過ごされては?
クスコ市内・近郊の遺跡も見ごたえがあります。
過去レスで 高山病対策も勉強してくださいな

長距離バスでの移動
同じ区間を 数社のバスが運行しています
会社のランクによって、設備・安全性などに格段の差があります(価格に比例)
ランクの低いバスは道路の途中でも 客が乗り降りします、夜行バスの利用は特にご注意を!
クスコ⇔プーノ プーノ⇔ラパス などは 地元の旅行社が観光バスを出しています
移動しながら 遺跡や遊覧船を楽しめますよ。

南米時間 
1時発のバスだったら 「1時前には発車しません」です
いつになったら 発車するのかは ??だったりします(笑)
時間には ゆとりを持ってくださいな。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/74100/-/parent_contribution_id/73664/

>せっかくペルーに行くならその周辺を制覇したいな★と思ってきました
リマも見ごたえがあります 博物館・旧市街地の街並み・教会など
日本語で説明してもらえる「天野博物館」は アンデスの遺跡めぐりの予習にいいかも
http://www.museoamano.com/jp/main.htm

質問 ラパス→キト(エクアドル)って 空路ではつなげないのですか?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 09/10/27 23:09

    リトル ガラパゴス いいですね!!

    リトルガラパゴスいいですね!!

    『リマーピスコークスコーウユニ』
    のコースにしようかなー☆

    素敵な情報ありがとうございます(>▽<)♪

    ガラパゴスに行くには、キトかグアヤキルしかないんですよ。
    http://www.surtrek.jp/ecuador-galapagos/galapagos-flight.html

    残念です・・・。

    高山病の対策というか、その辺の日程をゆとりもたせないと
    危ないですね!
    気をつけます。

    移動しながら遺跡とか観光できるツアーがあるなんていいですね。

    リマってマチュピチュだけかと思ってたんですけど、
    ここの旅スケの書き込み見て、いろいろあるんや!
    ってびっくりしましたもん 笑



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • パジェスタ島

    横レス失礼します。

    パジェスタ島はいいところですよ。感激しました。

    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/6362

    ご覧下さい。失礼しました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/10/27 23:22

    横レス大歓迎です☆

    バジェスタス島いいですねーーーーっっ
    写真と日記?拝見させてもらいました!
    めっちゃ夏!島!自然!ってかんじで、
    まさにリトルガラパゴスですねー。

    行きたくなってきました!

    ここへはツアーで行かれたのですよね?
    どこで申し込みとかされたのですか?

    バラカスで一泊されていますが、バジェスタス島では泊まれないのですか?