リマ→ガラパゴス諸島 は×

aimaruさん こんばんわ

リマ→ガラパゴス諸島ですが 国際線はなかったと思います。
一旦 エクアドルへ移動して
ガラパゴス⇔キト or ガラパゴス⇔グアヤキル になります~

時間がかるけど リマからエクアドルへ行くバスもあります

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/10/24 13:00

Re: リマ→ガラパゴス諸島 は×

お返事ありがとうございます。

私も自分で調べてみたところ、
    グアヤキルーガラパゴスが一番安い便みたいです。

ガラパゴス行きたいのですが、
    スペイン語が全く話せないので考え中です(;;)

お返事本当にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件

英語でOK

aimaruさん こんばんわです

>スペイン語が全く話せないので考え中です
    私もです(自己紹介参照)
    ガラパゴスは、中南米諸国の中で、最も英語が通じるかもしれません(笑)
    世界中から観光客が来ます、ツアーのほとんどは英語・西語の二本立てです。
    治安・観光施設も エクアドルでも別格、難点は物価が高いです。

小さな島が広範囲に点在していますから、参加するツアーの訪問先が重要になります
    aimaruさんが会いたい生物が 何処の島にいるのかを調べてください。
    でも 繁殖期や生物の状態によって 島への上陸が中止になる場合もあります
    自然保護が最優先なので しかたありませんが・・・・
    エコツアーや珍しい生物にご興味があれば、中米コスタリカも興味深いかと思います

スペイン語の話に戻りますが 中南米では 空港・案内所以外は、英語があまり通じません。
    (ベリーズなどの英語圏もありますが)
    その代わり 相手の表情やしぐさから 何をしたいのか読みるのが上手です
    片言のスペイン語・メモに単語を見せては? 礼を持って接すれば通じるかと思います。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/351083/-/parent_contribution_id/350812/