がんばれ~

888888さん こんばんわ

>スペイン語を話せなくても、バス、ホテルは行った所でどうにでもなりますか

888888さんが、東京駅で外国人に「ウエノ」と困った顔で話しかけられたら?
言葉が分からなくても「上野へ行きたいのだ」と察することは出来ますね。
券売機のボタンや、上野行きの電車を指し示すこともは出来ますよね。
私も、言葉は??ですが こんな感じで沢山の方に助けてもらっています。

ホテルは泊まりたい人が来るところ。食堂は食事をするところ
銀行で、ドル札を見せれば「両替だな」と分かってくれます。
挨拶もおぼつかない外国人に、難しいことは聞くほど意地悪な人はいません(客商売ですから)

辞書やガイドブックを見ながら メモを作成することをお勧めします。
1泊・朝ごはん・シャワー付・・・こんな感じに
案内場などで、ホテルの斡旋をしてもらう場合は、地域・料金など条件を細かく書き出した方がいいです。

バスやタクシーなら
「キエロー イルア○○」○○へ行きたいと言って、地図を指差す。
「ポルファボール」お願いします+笑顔・・・何とかなります

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント