Q&A

アユタヤからバンコクスクンビットへの帰り方

公開日 : 2012年05月05日
最終更新 :

バンコクからアユタヤへ行く方法についてはいろいろの方法をホームページで
知る事が出来るのですが、帰りの方法について殆ど記載がありません。

どうやってバンコクまで帰ればよいか困っています。

どなたか良い方法があればお教え下さい。

1、一日をフルに観光に使って何時ごろ終えたらいいですか?

2、交通手段は何がベストですか?(電車、バス、その他)

3、どこの場所へどのように行けば良ろしいですか?

帰り先はバンコク スクンビット 22です。

宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• おすすめは日本語ツアー

こんばんは、Puanさん
    メッセージいただいたのですが返事が送れず、申し訳ありません。

今年の4月、年明けからの暑さはタイもラオスも格別です。
    わたしは避暑地のルーイのプールアという高原リゾートにいましたが、それでも午前中から35℃ありました。
    今はビエンチャンで美味しいフランス料理を味わっています。

アユタヤの日中の暑さはまた特別です。
    ご覧になったかと思いますが、歩き方掲示板にもアユタヤ観光の近況が寄せられています。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/612082/-/parent_contribution_id/395996/

お勧めはバンコクからの現地日本語ツアーです。催行会社はいろいろありますね。
    炎天下で熱中症の危険を冒すより、つらくなったら冷房の効いた車内に逃げ込めるツアーをお勧めします。
    帰りも時間を気にせず、お任せで帰ってこれます。

それでなければアユタヤに宿をとって、暑くなったら宿に戻ってシャワーを浴びたり、汗でぬれた肌着を替えたりできるといいと思います。
    涼しい室内で昼の暑さを避けることもできます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

わたしはもうふられてしまいましたが

もう一つ、雷がごろごろ鳴り出して空が黒い雲におおわれると、非常に激しい雷雨に見舞われます。
    風も強くなります。雷雨は午後が多いと思います。
    30分ほどで雨が上がることもありますし、積乱雲が次々やってきてなかなか止まないこともあります。
    場所によって道路は川のようになります。

そういう季節なのでご用心を。

ちょうど戸外で風が強くなりましたので、思い出しました。

• 12/05/05 22:03

簡単です

今晩は

簡単です。行きと逆に帰ってくれば良い。つまりアユタヤに着いた場所からBKKへ戻れます。

BKKまで2時間ですが、たぶん渋滞になるのでそれ以上見てください。

列車の場合、午後4時と4時半がありますが、たいてい30分は遅れてきます。フアラムポン駅からは地下鉄でスクムヴィットへ。

Good luck.

• いいね! 0
    • コメント 2件

横レスです。

トピ主さん、完全な横レスです。
    一言だけですので、ご容赦くださいませ。

sattさん、はじめまして、cokemomoと申します。
    先日私がたてたトピに、レスをつけていただいたようで
    ありがとうございました。
    残念なことに、気づいた時にはもう削除で読むこともできず、
    お礼を申し上げることもできずで、気にしていましたので
    ちょっと横入りしてきました。

今回は残念でしたが、またどこか(楽しいトピで?)
    お話できる機会があればと思います。

取り急ぎお礼まで。