みなさん、情報ありがとうございます!感謝です!

29日の深夜にタイへ向かって今日帰国したのでお礼の返信が遅れてしまいました。

アユタヤですが、当初は自転車予定で沢山調べまくってました。いざ、自転車となると川を渡ってからしばらく歩くもレンタサイクルを1件くらいしか見つけられずトゥクトゥクに声をかけれ1時間100バーツでどう?と言われ、私もこの猛暑(ここまで猛暑とは思ってなかった)のためトゥクトゥクを選択しました。とりあえず遠いところはトゥクトゥクで、残り2時間くらい自転車でまわってみようか~と甘い考えでした。
一番行きたかったワットチャイワッタナラムにはとても感動しました★そして自転車では来れてないな・・と(汗)
途中、猛暑のためか頭痛と吐気にうなされてしまい、体が動いてくれず実際の観光は3時間半くらいで終わりました。2箇所ほど見えずじまいでしたが十分堪能したつもりです。
行きは鉄道で20バーツ。扇風機のみでアツアツでした。帰りは体調不良のためにトゥクトゥクの運転手さんがバンコクまでのミニバス乗り場まで送ってくださりました。エアコン付きで60バーツで快適でした。

しかし、トゥクトゥク1時間500バーツは観光客を舐めすぎですね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント