Q&A

NYのユースホステルについてアドバイスをください!

公開日 : 2012年02月28日
最終更新 :

こんにちは。
NYのユースホステルについて教えていただきたいです!
(ちなみに、こういった掲示板に投稿するのは初めてです…)

私は4月から3ヶ月間カナダ・トロントの語学学校に行き、学校終了後はNYに移動して1週間ほど滞在する予定です。
滞在方法はユースホステルを利用しようと考えています。
そこでお聞きしたいのが…

・予約は今から日本でしておいた方が良いのでしょうか?
(滞在するのが7月の初め頃なので、ちょうどピークの頃ですよね?どこのホステルも満室!なんてことがあるのでしょうか。)
・皆様のおススメのホステルや、実際泊まってみての感想などありましたら、教えてください。

ちなみに貧乏旅行になると思うので、なるべく予算を抑えたいです…

アドバイスくださると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

  • 12/03/02 16:03

    HI-NYでネズミや南京虫?

    何やらにぎやかなようですね。
    この件に関する書き込みは見てないし、見るつもりもありませんが、延べ何10泊かしていますが、ネズミを見たこともないし、南京虫に齧られたこともないです。

    キッチンで料理、食事した後、食器などがほったらかしなんてこともあるのでネズミは絶対いない、とは言えないと思いますが・・・、参考に。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 検索情報ですが

    gobouさん、失礼致します。
    以前こちらの掲示板で同じようなご質問がありましたが
    下記のトピックスが参考になりますよ。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/424917/-/parent_contribution_id/367058/

    またNYのYHに関しては色々な口コミを参考にされると良いと思います。
    例えばトリップアドバイザーの口コミですが。。。
    http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g60763-d121994-Reviews-Hostelling_International_New_York-New_York_City_New_York.html

    まさかYHに入るのにクリーンルームを通らないといけないとは知りませんでしたが
    YHの大家がそう仰るのですから本当なんでしょうね。。。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    失礼しました

    トリップアドバイザーに関しては他の方がご紹介済みでしたね。
    他にいくつか参考になりそうなURLをご紹介します。
    http://www.nylovesyou.com/hotel/hostelling_intl.htm
    http://chiebukuro.travel.yahoo.co.jp/detail/1182340491.html
    http://locksiderugby.com/

  • 12/03/01 00:52

    YHの HI - New York City についてのtripadvisorの投稿で、ネズミが出るって書いてあるね、、、

    tripadvisorのサイト↓
    http://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g60763-d121994-r52920116-Hostelling_International_New_York-New_York_City_New_York.html#REVIEWS
    日本語の投稿では、ユースホステルならこんなものだろうというのがほとんどだけど、英語の投稿を見ると、ネズミが出るという投稿が数件見られます。

    ネズミが出たと書いてある投稿を新しい方から順に引用すると、

    SteveGrimes1 2012年2月19日投稿: 女性複数で宿泊し、3つの部屋を提供されたが、どの部屋にもネズミが出て、スタッフに交渉したら、シートに粘着材をぬったものを渡されて、それで捕獲できるとのことのようだったが、効果はなかった。

    cel30 2012年1月12日投稿: 深夜0時頃に部屋に入ってベッドに横になっていると、ネズミが窓のあたりにいたので、スタッフに抗議したら、ネズミを捕らえる粘着シートを置いた。その夜は、ラウンジで寝た。翌朝、バッグをとるために部屋に戻ると、ねずみ取りの粘着シートに、ネズミが3匹捕獲されていた。
    (この人の撮ったベッドの下に置いた粘着シートにネズミが3匹捕らえられている写真が、旅行者の写真の1枚目と2枚目に出ています。)
    宿泊料は返してくれたそうです。

    Adam H  : ネズミのことが書かれているが、状況から、上記投稿者cel30と一緒の部屋に泊まったものと推定される。

    R P  2011年12月11日投稿: 自分は男性で12人部屋に宿泊したが、隣の女子部屋に泊まったガールフレンドの部屋では真夜中にネズミが出て、部屋を移動しなければならなくなった。部屋にねずみ取りのトラップをセットしたが捕まらなかったようだ。部屋は、暖房が効いてなくて寒かった。

    AndreaWatson83 2010年12月宿泊: カップルで宿泊。部屋にはいると、ネズミがいた。1匹は生きていて、他に1匹の死骸があって悪臭がしていた。スタッフは、部屋を換えてくれたが、換えてくれた部屋はあまりきれいでなかった。

    alibedds 2010年11月宿泊: 私の泊まったときの最初のネズミ騒ぎは、隣の女子部屋で夜中にネズミが出たので、私達の部屋にその部屋の人たちが移動してきたことです。その次は、スペイン人の女性のグループが、部屋に2匹のネズミがいるとのことで、みんな部屋を出て廊下で荷物のパッキングをしているのを見たのです。3番目は、私達の部屋にもネズミが入って、バッグの中にまで入っていたのです。部屋では食べ物を食べないようにいわれているのですが、リュックの中にビスケットなどを入れている人は当然いるし、部屋に食べ物を持ち込まないというのはなかなか守られないと言うのが実情でしょう。


    筆者;
    ちょっと、ネズミの出過ぎのような感じがします。
    そんなに古い投稿ではないし、90%以上の人は、普通程度か評価できる程度と書いているのだが、ネズミが出る部屋に当たるかどうかは、くじ引きみたいなものなのかな~?
    ネズミに遭遇した人はお気の毒さまですね。

    ホステルの住所 891 Amsterdam Ave., New York City, NY 10025 から見て、ここは、ユースホステル協会所属の HI - New York City と言うユースホステルで間違いなさそうなんだけどね。

    (泊まったことはないので、ホステル違い? もし間違っていたらごめんなさい)

    • いいね! 0
    • コメント 3件

    YHのマスコットがねずみ!!  ではないですよね

    え・・・ベッドパグの次は ネズミですか???
    ディズニーランドの人気者と違って YHで会っても うれしくはないでしょうね~

    NYの路地のごみ箱の上に 黒い生き物が丸くなっていたから 「ネコかな?」と思ってみたら ネズミ!!!
    ゴミ箱の脇を 車や自転車が走りぬけても動じない・・・うーん 肝の座ったネズミだ・・とか思いました
    地下鉄の線路も良く見れば チョロチョロと走っていたし 
    結構いるんですね

    でも 客室だけではなく バックの中まで入りこむなんて・・・・・恐るべし!!
    さらに ネズミ取りを客に渡すというスタッフも・・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: NYのユースホステルについてアドバイスをください!

     gobouさん、こんにちは。

     ごらんになっているとは思いますが、

    http://hinewyork.org/about.shtml

     一件のYHでかなりまじめな(?)ウエブサイトを作っています。

    http://www.hihostels.com/affiliates/hiusa60003.php?himap=Y&affiliate=097060#book
    (少し下の地図をご覧ください。)

     ここの「悪い点」はあまり便利がよくないことです。マンハッタンのどの辺をうろうろするのでしょうか?
    42nd.Stあたりからでも15分くらいはかかりますし、もとの目的地がマンハッタンの南の方であれば、もうちょい南の方に宿をとった方が、行動が広がります。特に初めてであれば。もちろん、ハーレム、セントラルパークとコロンビア大学見学、自然史博物館を見たい。・・・とかいうメニューであれば別ですが。よいご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/02/29 12:47

    ありがとうございます!

    高島たいらさん

    お返事ありがとうございます。

    なるほど、立地があまり良くないのですね。
    まだ、NYのどこを見たいというのを絞り切れておらず、目的によっても宿泊場所を考えた方が良いですよね。
    参考になりました!ありがとうございます!

  • 選択肢は多いほうがよろしいのでは??

    gobouさん こんばんは

    選択肢は多いほうがよろしいかと思い書き込ませていただきました

    YHではないのですが、ドミトリーとか B&Bなど リーズナブルな旅行の宿を紹介しているHPです
    参考までに 価格や立地などを比較してくださいな
    http://www.budgetplaces.com/jp/

    宿泊費が高い、ニューヨークですが 結構お得なお宿もあります
    http://www.add7.net/newyork/stay.htm

    そういえば ダニ(南京虫)の大量発生は 終息したのでしょうか??
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/knowledge.php/id/1144749956/-/local_id/0CN/-/qa_flag/q/

    私の♀1人旅↓レポートです
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/375883/-/parent_contribution_id/375883/

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    そこはYHではありません

    ダメですよ。ニセ情報は。
    貼り付けたURLはYHの話ではありません。
    HI NY CITY(つまり唯一の正規のYH)では過去にダニが出たことはありません。
    徹底した衛生管理だからです。

    ほとんどの方はYHとホステルの区別ができませんから、この方もYHでダニと書き込んでしまったわけです。
    つまりどこかのホステルに泊り、今度は他のホステルに泊ろうかなということです。

    そのURLとYHは全く関係ありません。
    ニセ情報でトピ主さんを惑わせたお詫びを。

  • 12/02/28 18:42

    Re: NYのユースホステルについてアドバイスをください!

    先の回答はNYでYHを利用したことのない(NYに行ったこともない?)ような文章なので一筆。

    アムステルダム・アベニュー上の103St.駅から1ブロックセントラルパーク寄りにHI-NYというホステルがあります。
    大きなビルですからすぐ分かります。
    日本で会員http://www.jyh.or.jp/index2fr.htmlになって予約することもできますが、会員以外でも泊まれますし(会員より10ドル?高い)、当日チェックインする人の為に必ず何十人分かのベッドは明けてあります。
    これはNY以外のホステルでも同様です。
    夕方には列をなしているので、早い時間でのチェックインがお薦めです。

    向かいにはテイクアウトの中華料理屋等がありますし、アムステルダム・アベニューまで行くと、99セントショップなどで安く食料品を買うことができます。
    YHにはキッチン、冷蔵庫、鍋などの設備があり、自炊することもできます。
    但し、冷蔵庫を使うときは、食品に名前を書いておきましょう。
    名前を書いていないと、チェックアウトした人が使っていいよという意味で置いていったと勘違いされ使われてしまいます。

    談話室には、NYの情報紙ヴィレッジ・ヴォイスが置いてありますから、ライブ情報、買い物情報を。
    こちらからもクラブ、買い物情報をどうぞ。
    http://newyorkcity2005.web.infoseek.co.jp/information/sightseeing/ent_bar-j.html

    24時間オープン、宿泊エリア入り口でチェックしてので安心です。

    朝、セントラルパークを散歩して、ハーレムまで歩いて、カフェで朝食なんてこともできます。



    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/02/29 13:03

    ありがとうございます!

    yogi56さん

    とても詳しいお返事ありがとうございます。
    セントラルパークでの朝の散歩なんて素敵ですね。
    イメージしただけで楽しくなりました。
    ユースホステルの利用、検討したいと思います。

    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • YHは1軒だけです

    NYに正規のYHは1軒しかないので早めの予約が無難かと。タイムズスクエアからメトロで10分、駅から100mだし、同じくバスだとYH前に停まり治安も安心なのですごい人気です。

    他はYHでなく、ホステルです。
    ホステルにもYH並みにいい宿も沢山ありますが、玉石混交なのでYHが無難です。

    http://www.hihostels.com で検索、オンライン予約できます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/02/29 12:52

    ありがとうございます!

    マルコポーロ3さん

    お返事ありがとうございます。
    ユースホステルとホステルは別物なのですね。勘違いしていました。
    ご指摘ありがとうございます!