Q&A

航空券について

公開日 : 2012年02月12日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

関西からリマもしくはラパスin、ブエノスアイレスOUTで考えていますが、空席確認をすると行きが
成田で9時間待ちやアメリカで17時間待ちの航空券しかヒットしてきませんでした。
関西から南米へ行かれた方、乗り継ぎ時間が2.3時間でどのルートで行かれたか教えていただけませんか?

また、南米ではラパスからイグアス、イグアスからブエノスアイレスもしくは
リマからイグアス、イグアスからブエノスアイレスを飛行機移動予定です。
また、リマからクスコも飛行機移動できたらと思っています、しかし南米の飛行機は欠航も多いと聞いたため、
リマクスコはバス電車でいいかなあと思っています。
南米の飛行機チケットは、全く語学に自信がない場合、やはり日本で予約していった方がよいでしょうか。

また、ホテルは空港から送迎サービスのあるところが安全面からいいなあと思っていますが、
料金がさほど高くなくてもそういうサービスはあるものなんでしょうか。

2月20日には遅くても出発したくて、時間がなくて焦ってばかりで全く準備が進んでおりません。
アドバイス、ご協力お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 関空から伊丹への行き方わかりますか?

関空に限定するろ朝の成田行きになるので、成田で9時間になるので
    伊丹発なら午後便があるのでスムーズな接続ができます。

でも、日本国内での接続調整も出来ないのに米国での乗り継ぎも危ういし、ましてや
    南米に行って何も出来ないのでは?

今回は諦めて北米か欧州当たりにしておきましょう。

どうしても行くのなら次の航空券225550円です。残り7万円で南米内の移動がやっとかな?
    2/20
    伊丹8:00 成田9:15
    成田11:20 シカゴ7:55
    シカゴ10:10 ニューアーク13:38
    ニューアーク14:20 リマ22:14

3/6
    ブエノスアイレス10:45 ヒューストン6:20
    ヒューストン7:25月 サンフランシスコ9:45
    サンフランシスコ11:20 成田15:25
    成田16:45 伊丹18:08

この日程で特に帰りは多分乗り遅れて乗り継ぎで出来ないでしょうが、
    ブエノスアイレスまでたどり着けば、航空会社は日本へ届けてくれるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 不安であれば ハードルを下げてはいかがでしょうか??

ばばさん こんにちは

格安航空券をあつかう旅行社に相談しているのであれば エアパスを使ったり 希望のルートを移動するプランを立ててもらってはいかがでしょうか?
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/582768/-/parent_contribution_id/391380/
    エアパスについて
    http://www.mercadotour.jp/airpass/index.html

>リマからクスコも飛行機移動できたらと思っています、しかし南米の飛行機は欠航も多いと聞いたため、
    リマクスコはバス電車でいいかなあと思っています
    リマ⇔クスコ 電車はありません  広い南米をバスで移動の場合移動時間は「南米時間」と思いましょう
    「8時に着きます」とか言われたら 「8時前には着きません 何時かは??・です」と解釈しましょう
    また バス会社も同じ路線を複数の会社が運行しています
    確実で設備のいい1等を選ぶか 安価な2等を選択するかも旅のスタイル次第ですが

>ホテルは空港から送迎サービスのあるところが安全面からいいなあと思っていますが、
    料金がさほど高くなくてもそういうサービスはあるものなんでしょうか
    リマ・クスコ・ラパス・ブエノスアイレス ここは日本人宿があります
    地球の歩き方にも掲載しています ここを利用してはいかがですか?
    空港に乗り入れを許可されているタクシーは 流しのものよりも信用があるとされています
    サービス・安全はお金を払ってでも確保してください

お金はかけたくない でも 安全など不安が山のようにある 情報も手に入らないなど 不安要因が大きいのであれば
    日程を短くする 移動範囲を縮める 訪問国を少なくする・・・
    はじめめての海外旅行であれば 多少ハードルを下げるとことも検討されては? 

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/02/13 00:50

ありがとうございます

様々なアドバイスありがとうございます。
    焦りが先行し、どのように旅をしたいのかを見失っていたように思います。
    焦りといらぬ心配ばかりが募って。

訪問国等もう一度考えてみようと思います。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 航空券について

前のトピでも回答してますが反応が!?

南米までのチケットでつまづいてますね。
    北米経由ばかりでチェックしてますが欧州経由も
    有ります。

KIX-CDGで午前6時頃着の探す、10万前後で
    いくつか有ります。

CDG-LIM、EZE-CDGが総額$1291
    (10万5千円程)、CDG9:35、LIM着が
    同日の19:15等がある。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    12/02/13 00:55

たしかに

CDG経由のチケットはありました!

ただ、やはり南米間のチケットもある程度予約していかないと
    日本発着チケットの購入はさらに決め兼ねますね。

やはり、ペルー&ボリビアに絞ってイグアスをあきらめた方がよさそうですね。
    そうすれば、ペルーからボリビア行って、チリに抜けて帰国することもできますしね。

周遊チケットはやはり難しいです。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件