まず「お餅屋さん」に相談してはいかがでしょう??

にゃんにゃむさん こんにちは
>ツアーも考えたのですが、 どうしても高くつくので航空券を自分で手配し 現地ツアーを組もう
欧州・北米と違って 中南米は日本からのツアーは高いです
理由1 需要がないから 高い
理由2 サービス慣れしる日本人には 至れりつくせりの高級ホテルじゃないと クレームがつくなど・・

ある程度行きたい場所が決まっているので 限られた日程をどのようにしてつなぐかが問題になりますね
中南米をエアパスを利用して回る方法もありますが、利用する航空会社によって条件が複雑です
また 地方都市を結ぶ路線も 週に数便など本数が限られていることもあります
事前に手配していきたい というのであれば ここはプロに相談してはいかがでしょうか?

日本の大手の旅行代理はあまりお勧めしません
理由1 中南米の観光に詳しいスタッフが少ない(現地情報に疎い) 
理由2 南米の国内線を直接手配できないケースもあり できたとしても手数料・代行料など散財 など

お勧めは 「地球の歩き方 南米」」に広告を出してる 日本旅行社です
こんな マイナーな会社聞いたことがない・・とか 不安であれば 
数社にメール・電話で見積もりを おねがいしては?
理由1 「この移動の方が 安いですし 時間もかかりません」とか「この地域は・・のため 観光できません」などくわしい情報も提供してくれる
理由2 日本語でお願いでいるというのがうれしい
理由3 中南米のマイナーな路線にも詳しい 航空券・エアパス手配直接もできる(マチュピチュなどの列車などの手配もしてくれる会社もあり)

「餅は餅屋」ですから・・・

そして にゃんにゃむさんは ブラジルビザの手配はお済ですか?
もしお住まいが 東京領事館管轄で 直接手続きができない・・・であれば 旅行社の代理手配になります
「南米 餅屋?」の旅行社で あれば だいたいお願いでいます(手数料など 差があるので要確認)

もし もっと安くしたい・・ というのであれば 

宿代でしょうかね??
送迎完備! 至れり尽くせりのホテルであれば  物価の安い地域でも1泊100ドル以上しますよね・・・
また すべての観光地をツアーで回れば さらに散財です・・・
日本発着のツアーよりも さらなる散財になるかと・・・・

南米ツアーって、中南米の観光ツアーは、日本の修学旅行のように 至れり尽くせりじゃないのです
ドライバー兼ガイドさんが ワゴン車とか 4WDの車で風光明媚な観光スポットを回って
「ここが ○○遺跡 あそこで入場券を買って ○時にここに集合・」みたいに あっさりです
15分後集合・・といっても  参加者がほとんど「南米時間」なので 30分後・・とかになりますね(笑)
特別に何か説明をお願いしたいのであれば ガイドさんと仲良くなることですかね?
または 遺跡・博物館であれば ツアーガイドさんをお願いする・・など
(ガイドさんが バンバン観光案内をしてくれたのは ペルーのコルカ渓谷くらいだった・・)
「私だけを 案内して!」とうのであれば さらにプラーベーとツアーと 散財になりますが それはそれで楽しいかも・・・

たとえば の提案ですが
イグアス(ブラジル側の フォスドイグアス)のように 治安が良く 観光客の対応になれている地域であれば、自分で宿を手配したり ガイドブック片手に自分で回ることで経費を削減できます。
ホテルに送迎を・・ではなく 空港タクシーをつかうとか・・・

どうぞ ご一考を・・・ 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 早速のご回答感謝いたします!

のりーた様。
    アドバイスありがとうございます。

今、航空券は自分で手配で、
    「日通トラベル」にて
    ブラジル店でイグアス〜リマ空港まで送迎
    ペルー店でクスコ〜最終日まで
    の現地ツアーをお願いしています。

価格はブラジルでの方は回答待ちなのですが、
    ペルー店の方は
    マチュピチュ等
    前回の質問内容の分で$1550くらいで
    航空券20マンくらいと考えると
    だいぶ安く済むかな?
    と現段階では思っています。

航空券がなにぶん難しく…

現地ツアーも要検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

航空券の手配よりも ツアー手配が先行している・・ということですか?

にゃんにゃむさん こんばんは

現在の状況ですが 航空券がまだ手配していない
    現地のツアー手配の一部を依頼している・・ということですか?

手配できていないものが イグアスから ペルーへ行く航空券なのであれば
    イグアスの手配をお願いしている ブラジルの旅行社に依頼されてはいかがでしょうか?

先のレスで 私は 日本の旅行社で 南米方面に詳しい(南米餅屋?)での手配をすすめましたよね
    そこでも 手配できない航空会社もあります
    ブラジル便の場合 TAMやゴル航空の手配はOKですが それ以外は取引ができない・・というケースもあります
    希望する路線の 航空会社名をごぞんじですか?