Q&A

ウユニ塩湖でのツアーについて

公開日 : 2012年02月10日
最終更新 :

2月の新月にウユニ塩湖に行く予定です。
2月20日にウユニを出発する2泊3日のツアーに参加しようと考えています。

私の希望としては
①水鏡状態のウユニで星空を見たい。(Playa blancaに泊まる必要がある)
②できれば、ラグーナコロラドまで足を延ばしたい
の2つです。

穂高ツアーに問い合わせたところ、2泊3日でコロラドまで行きたい場合はplaya blancaに泊まることは
不可能と言われてしまいました。

これは、他のツアー会社でも同じでしょうか?

3日目は帰りの電車が夜遅く12時くらいなので、早く帰ってくる必要はないので
なんとかいい方法がないかと模索しているところです。

ベストシーズンの新月なので混雑しているかもしれないので、できれば予約して行った方がいいのかなと思っています。

ウユニに行かれた方で何か情報をお持ちの方がいらっしゃれば解答よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 以前 あなたが投稿した レスポンスを再読されては?

ピンストライプさん こんばんは

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/388990/-/parent_contribution_id/388990/
    以前 あなたがこちらの掲示板で立てた レスポンスです
    こちらには あなたの疑問について 詳しく書き込まれた「返信」がたくさんあります
    もう一度お読みになってはいかがでしょうか?
    また 情報をもらったら お礼くらい言ってはいかがでしょうか?

>3日目は帰りの電車が夜遅く12時くらいなので、早く帰ってくる必要はないので なんとかいい方法がないかと模索しているところです。

では 夜行バスを利用されてはいかがでしょうか?
    夜8時にはバスの中に入れてもらえます また ラパス直通であれば朝7時にはつくので時間の短縮にもなります

ウユニ駅前周辺には 夜10時くらいまであいている食堂があります
    ウユニ駅のカフェは列車出発まで開いています
    そして 夜8時位から 切り離された車両に入れてもらうことができますので この中で寝ることもできます
    (列車が到着すれば 最後尾にウユニ発の車両は連結されますから 寝たままの状態でオルーロへ行けます)

• いいね! 0
    • コメント 1件

勘違いをしていますよ

こんにちは。

>では 夜行バスを利用されてはいかがでしょうか?
    夜8時にはバスの中に入れてもらえます また ラパス直通であれば朝7時にはつくので時間の短縮にもなります

ウユニ駅前周辺には 夜10時くらいまであいている食堂があります
    ウユニ駅のカフェは列車出発まで開いています
    そして 夜8時位から 切り離された車両に入れてもらうことができますので この中で寝ることもできます
    (列車が到着すれば 最後尾にウユニ発の車両は連結されますから 寝たままの状態でオルーロへ行けます)

この人はツアー終了後、深夜までの暇潰しを聞いているのではないのですよ。
    他のツアー客の都合は関係なく、自分には時間があるので、ツアーの最終日にウユニに到着をする時間が遅れても良いから2泊3日でプラヤブランカに宿泊をし、ラグーナ・コロラドも見たいと言っているのですよ。だから、私は個人でジープをチャーターすることをお勧めしたのです。一人でチャーターをすれば、他人の時間の都合を考えなくても良いですからね。

こういう人って、自分だけだからレスを貰っても御礼の返信もせずに放置するのですよ。
    あとは自分で何とかするでしょうから放っておけば良いです。
    他にも知恵が無い事もないのですが、教える気になれない。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/02/10 19:33

Re: ウユニ塩湖でのツアーについて

ピンストライプさん こんばんは。

年末・年始にウユニ塩湖、そしてラグーナベルデまでの湖めぐりの旅をしてきました。
    コルチャニ村1泊、ラグーナコロラダのレフヒオ1泊の2泊3日で、1日目はウユニ塩湖、2日目・3日目はラグーナベルデまでの1000kmドライブ、そして3日目の夕方には再びウユニ塩湖を訪れました。雨季でしたので湖めぐりは、快晴のよい天気とはいきませんでしたが、とても素敵な景色を堪能してきました。

前の方も書いていらっしゃいますが、Playa Blanca宿泊にはこだわりますか?
    コルチャニ村のCristal SamanaまたはLuna Saladaに宿泊すれば、夜の塩湖まで星を見に歩いていくことは可能です。
    私はLuna Saladaから塩湖までの道を早朝に歩き、途中でホテルに引き返してしまいましたが、ホテルから塩湖までは往復2時間位と聞きました。何もない草原の中を歩くだけですので、道に迷うことはないと思いますが街灯もありませんので、ヘッドランプ等が必要です。(もちろんラグーナベルデまで行かれる場合、レフヒオでは寒中電燈が必要です)
    ウユニの旅行社によっては、夜の塩湖星空見学のプライベートドライブを扱っているところもあると思いますので、問い合わせをされてみてはいかがでしょうか。きっとPlaya Blancaに宿泊しなくても、星空が映る塩湖と湖めぐりの両方を楽しめる方法が見つかると思います。

プランニングを楽しんでくださいね。

参考までにウユニ塩湖とラグーナベルデまでの湖めぐりの旅行記です。
    湖めぐり http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/15220/
    ウユニ塩湖  http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/15206/

animo

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 正直、無理です

こんにちは。

タイトルの通り、ラグーナ・コロラドまでの2泊3日のツアーに参加してプラヤ・ブランカに宿泊するツアーはありません。ラグーナ・コロラドまで2泊必要なのにプラヤ・ブランカで1泊してしまうとラグーナ・コロラドまで辿り着けません。また、ラグーナ・コロラドまで行くツアーは途中でホステルに宿泊をするのもツアーに含まれています。
    二つの用件を満たすには3泊4日のツアーにするか、一人でジープを貸しきってオリジナルツアーで申し込むか?

>3日目は帰りの電車が夜遅く12時くらいなので、早く帰ってくる必要はないので・・・

あなたは遅くても構わないでしょうが、参加をしているメンバーの中には、ウユニを20:00発の便でよその町に移動をする人が大勢いるのですよ。その為に2泊3日でウユニに戻るツアーは17:00にはウユニの町に到着をするようにしています。雨季で悪路を走るので余裕を持ってウユニに到着するようにしています。

>これは、他のツアー会社でも同じでしょうか?

同じです。
    やはり、個人でジープをチャーターしては如何ですか?
    7人分のツアー代金を支払えばチャーター出来るでしょう。
    そして、プラヤ・ブランカに宿泊をして、ラグーナ・コロラドまで他の観光ポイントは見ない。
    という風にすれば可能でしょう。

お昼に雨が降って、新月の夜は雲が出ないように祈るしかないですね。
    ホテルはルナ・サラダやクリスタル・サマーニャのようなリゾートホテルでも良いのですけどね。(塩湖まで少々歩きますが)

• いいね! 0
    • コメント 0件