Q&A

エンジェルフォールへの旅行期間

公開日 : 2012年01月23日
最終更新 :

長文です。
2月に3週間ほどで南米旅行をします。
期間が短いので、LAN航空のサウスアメリカパスを使って長い移動は時間を節約しようと考えています。
この航空券が旅行前に日程を決定しなくてはいけないので、予定の立て方で困っています。

最初が2月14日にマイアミ~カラカス便(カラカス着15:45)で南米に入ります。
ベネズエラ滞在の目的はエンジェルフォールだけです。そのあとはリマに飛行機で飛ぶ予定です。

航空会社のwebを見ていたら、到着後すぐにシウダーボリバル、あるいはプエルトオルダスまでは飛べそうです。なので、15日からのツアーにどちらかの町で申し込もうと思っています。
ペルー滞在をできるだけ長めにしたいので、できれば15日~17日のツアーに申し込みたいと考えています。18日は土曜日なので飛行機の便数が減ってカラカスに戻るのが大変になるかもしれないことと、ペルー滞在を長くしたいので、17日のツアー終了後、プエルトオルダスかシウダーボリーバルからカラカスへ戻り、18:55カラカス発の飛行機でペルーに行ってしまいたいと考えています。

カラカスに戻る飛行機を探したら、
プエルトオルダスからaeropostalが12:30発、rutacaは espacios no configurados と出てしまいます。
シウダーボリーバルはrutacaで検索してもespacios no configurados と出てきます。
そんなにrutacaが混んでいるのか、便を出してないのかは分かりませんが、webからは予約できなそうです。

そこでみなさんに質問したいのですが、

・2泊3日のツアーの場合、解散の時間は何時ごろになるのか?
・上記2社以外に路線を持っている航空会社は無いか?
・別の方法で17日の夕方にカラカスに戻れるツアーがあるか?

質問が多くなってしまい申し訳ないです。

この日程で可能そうであれば17日の飛行機、無理そうならば18日の飛行機を予約する予定です。
時間は余裕持たせたほうが良いとは思うのですが、日程で可能ならば17日にカラカスからペルーに行きたいと思っています。

ご意見、アドバイスいただけたら幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • モシモシ 彝驫靉さん おりますか?

    ryo0831さん こんばんは

    ラン航空のエアパス・・・ 日程を事前に決めなければならない・・・たしかに大変ですよね
    私は 4区間中 1区間現地でキャンセルしました(もちろん お金は戻らずです)
    それでも 定価?で買うよりも安いから・・と 自分に言い聞かせていました(笑)

    私の場合は 文字通り 速攻 カナイマツアーの手配 & 駆け込み搭乗でした
    早朝 カラカスの空港に到着! 
    カラカスの 国内線ターミナル内の旅行社で 
    「いまなら 8時発のプエルト オルダス便に間に合うから」と言われて 即申し込み・・・
    12時には カナイマのホテルに到着していました・・・・

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/271783/-/parent_contribution_id/271783/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/271788/-/parent_contribution_id/271788/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/271793/-/parent_contribution_id/271793/

    事前にツアー・国内線の手配ができずに 「現地へ行けば なんとかなる」みたいに思っての渡航でした
    今にして思えば 「運が良かった」とか思いますが
    同時期にこの地を訪問した方の状況を聞けば 似たりよったり 現地で手配したよ・・が多かったです

    古い情報になりますが、こんなケースもありなんだ・・とか思っていただければ 
    こちらの 掲示板でお世話になっている 彝驫靉さんも 現地で手配したのでは??と 記憶しています
    なにか 耳寄りな 書き込みがあるといいですね

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    藪用でただいま電源を入れました

    のりーたさん  こんにちは

    ryo0831さん こんにちは
    >2月14日にマイアミ~カラカス便(カラカス着15:45)
    とのことですが到着がこの時間となると経由地で一泊?
    またはカラカスを翌日の朝便でツアーに参加するか?

    カナイマからのエンジェルフォールのツアーは2日3泊で
    組めますがほとんどが昼ごろまでにカナイマ到着の便、
    その日は午後に近隣を廻り、2日目朝から滝への移動がほとんどです。
    3日目の朝に滝を出発してカナイマに戻り昼飯を食べてから
    経由地からカラカスに戻る日程が多く、カナイマから経由地までの
    フライトは4~16人乗りの小さな機体。

    17日にカラカスに戻りその日の夕方の便でペルーですか。
    順調に行けばよいのですが・・・
    私の場合は経由地からの便に遅れが出てカラカス到着が10時ごろに
    なったかな、このため予約していたホテルはチェックインが
    遅れキャンセルされてしまいました。
    タクシーに乗ってホテル探し、どこも満室でエライ目に遭いました。

    ryo0831さんが同じような経験をしなければよいのですが
    万一の場合にペルーのフライトが変更できるよう考慮しておいたほうが
    慌てずにすむかも。

    一日目の近隣散策は全身びしょ濡れになるので水着を
    用意されたほうがよいかも。
    足元も悪いので履物もそれなりの物がよいかも。

    現地(カラカスとか経由地)でツアーを探す場合はフライトの関係で
    一杯になることも、カラカスに到着したまず最初に旅行会社に
    飛び込むのがよいかも。
     

  • 12/01/23 13:31

    シウダ-ボリ-バル発着の2泊3ツア-でしたが。

    シウダ-ボリ-バル発着の2泊3日ツア-でしたら3日目はシウダ-ボリ-バルの空港着は14:20前後です。

    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/40331/

    同日の国際線乗り継ぎは遅延の場合が考えられるので余程時間の余裕がないと安心出来ません。

    Puert Ordaz⇔CaracasはAserca airlineも就航していますが便は少ないです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件