Re: Re: 復路の荷物整理は、キャンディーの袋と相談・・・:ありがとうございます。

petit-KAKAさん こんばんわです

>イザという時用のワンピースさえ持って行かない旅行ばかりです
良く考えれば イザという時・・・ってどんな時でしょうね(笑)
素敵な出会いがあって、お洒落なレストランに入る・・ってのは マズない(笑)
劇場を通りかかったら、面白そうな演目があったので鑑賞した時くらいかな~

飛行機の中で ジッパー式の小袋で実験しては?
上空でポケットテッシュでも 小袋に入れて封をする 空港に着いたら!!!です
キャンディーも パンパンまではいきませんが 膨らみますよ~

>針金ハンガーとロープは忘れられません
これも 私も定番グッズです(洗濯ばさみも)
針金 ハンガーは、くの字に曲げて ズボンのウエスト部を広げて乾すと早い・・
最近のクリーニング屋では プラスチックハンガーなので 針金は貴重品(笑)

>アウトドア用長袖シャツ
洗濯しやすいけれども、肌触りがゴワゴワしているのが難点です あと値段が高い・・かな

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• イザ!って何・・・ですね。

のりーたさん、こんばんは。
    再び返信いただき感激です。

>イザという時・・・ってどんな時でしょうね(笑)
     のりータさんは演目鑑賞ですか
     私はジーンズ類では入れない所・・・高級レストランしか浮かびませんでした。
     それも今は子連れなのでお金があっても入れないので
     服も普段着のまま旅行してます。

>素敵な出会いがあって、お洒落なレストランに入る・・ってのは マズない(笑)
     のりータさんはあるかもしれないですよ。(無責任な発言お許しくださいませ)
     私は既婚者なので、この可能性もゼロです。

>針金ハンガーとロープは忘れられません。
     そうそう、「定番」とか「必需品」と書きたかったのですが
     言葉をど忘れしてました。
     安宿だとハンガーすらない所もありますからね。

私は洗濯ばさみすら荷物を少なくするために持って行かなくなりました。
     ロープを2本にしてネジリながら張ります。
     2本の間に靴下などを挟めは洗濯ばさみ要らずです。 

>針金 ハンガーは、くの字に曲げて 
     またまた裏技紹介ありがとうございます。
     ウエストやファスナーの箇所は乾き難いので早速真似します。

>最近のクリーニング屋では プラスチックハンガーなので 針金は貴重品(笑)
     本当ですか!!?
     クリーニングの針金ハンガーは弱い=軽いので重宝してたのに(ーー;)
     そのうち100円ショップで針金ハンガーを買わなければならないかもですね。

飛行機の中であらゆるビニール袋の膨らみ具合を確認する予定です。

このトピックとは関係ないのですが
    昨日のりーたさんの『南米航空会社救命胴衣の使用法』を読んで大爆笑してしまいました。
    久々に声を出して笑わせていただきありがとうございます。
    男性が読んだら笑えないだろうけど。

• いいね! 0
    • コメント 1件

南米航空会社救命胴衣の使用法

petit-KAKAさん こんばんわ

南米航空会社救命胴衣の使用法↓ですね
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/74100/-/parent_contribution_id/73664/
    窓に布ガムテープが貼ってあった時点で「無事に リマまで飛ぶのか」不安でしたが
    未だに あの説明書を貰ってくれば良かったとか 思っています
    だって だれもが「うそー!!」と信じてくれない

>ロープを2本にしてネジリながら張ります
    その手がありましたね~
    洗濯ばさみの代わりに、昔は安全ピンを使っていましたが 外すのが面倒くさい・・・
    安宿に着くと 体と服を洗います
    そして 部屋の家具やカーテンレールなどを利用してロープを張って・・・
    何処に どのようにロープを貼れば 効率よく乾くか??
    今や楽しみとなっております・・あらら

早く乾かす工夫?? 
    洗濯物を ホテルタオルで巻く 巨大海苔巻き?タオルを足でガンガン踏む・・・
    他になにかありませんかね??
    お子さんが一緒であれば 洗濯物も多いかと思うのですが・・・