Re: 南米を周遊するエアチケットについて

なじゅんさん こんばんわ

ブラジル周遊のエアパス情報(tam社)↓
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/348855/-/parent_contribution_id/348855/
この周辺に リオデジャネイロ・サンパウロ散策レポートがあります

日程では ブラジル→ペルー→アルゼンチンですよね
この日程 ちょっともったいないですよ

イグアスの滝 
ブラジル側の自然公園とアルゼンチン側の自然公園・・意外と近いです!
ローカルバス乗り継ぎでも、3時間以内で2国間を移動できます。
2国の滝を見比べてから アルゼンチン(プエルトイグアス)の空港or長距離バスターミナルから ブエノスアイレスを目指す方法もあります。

↑これを読んで「へーーえ・・」とか思ったら
注意すること
1 ブラジルビザ 手配を日本でするのであれば有効期限に注意!
2 ペルー→ブラジル を空路で入れば 「黄熱病予防接種証明」が必要です

航空券については 私は詳しい方ではないのですが
たとえば ブラジルから入って アルゼンチン・ペルーの3都市を訪問できる航空券(正式名称??)
こういう 設定の商品があったとおもいますが・・・
格安航空券(トラベル子ちゃん・ エービーロードなどの格安航空券のHPで調べては)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 南米を周遊するエアチケットについて

ありがとうございます。
    ブラジル→アルゼンチン→ペルーのほうが効率的そうですね。
    『ペルー→ブラジルを空路で入れば 「黄熱病予防接種証明」が必要です』っていうのも少しめんどくさいですし、貴重な情報ありがとうございます。
    日程的にタイトなので、夜行バス利用以外は長距離移動は飛行機中心で回ることになると思います。
    南米のパスについては、LAN航空が発行しているサウスエアパスっていうのを利用しようかと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: Re: Re: 南米を周遊するエアチケットについて

なじゅんさん  こんにちは

のりーたさんが的をついたコメントをされています。
    私もなじゅんさんのルートを想像してやはりもったいない
    感じを受け、念のためルートをお聞きしました。

サンパウロ⇒ブラジル・イグアス(IGU)/アルゼンチン・
    イグアス(IGR)⇒ブエノスアイレス⇒リマ⇒・・・・

やはりこの方が時間的にも経済的にもよいと思うのですが
    後はフライトの関係から右回りか左回りかですね。

できるだけ安いチケットが探せるとよいですね。
    エアーパスがよいのかストップオーバーで通しのチケットの
    方がよいのか計算してみるとよいかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件