Q&A

ウィーンの美味しそうなレストラン 候補『Oswald & kalb』 『Der kuckuck』 『Plachutta』 について。

公開日 : 2011年02月22日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

父と3月頭に2人で旅行に行く予定です。
ウィーンには2泊するのですが、初日はウィーンINが遅いので、
夜のご飯は1日しかできません。

現在3店舗で検討しています。
どのお店も良さそうで、迷ってて決めきれませんTT

立地(ホテルからの遠さ)、営業時間はどこもほぼ同じ条件です。
お店に確認したところ、どこもmidnight(24時?)までの営業でした。
(フォルクスオーパでオペラが終わるのが22時、
なので移動含めどんなに早くても22:30頃からのご飯スタートかなぁと思っています。。)

どなたか行かれたことのあるかた、
お店の雰囲気、お料理、感想、サーブの早さなど教えていただけると嬉しいです!

ちなみにですが、ウィーンでの2回あるランチはシュタイラーエック、ツムフィグルミュラーの予定です。


Oswald & kalb
http://www.living-fine.de/go/alc/653/

Der kuckuck
http://web.me.com/derkuckuck/Restaurant_Der_Kuckuck_English/Restaurant_Der_Kuckuck_en_ueber_uns.html

Plachutta
http://www.plachutta.at/index.php?id=28

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    11/02/26 04:09

    Plachutta

    みつばちっ子さん、こんばんは。

    以前に書いた私のレスをご覧頂いたようで、重複しますが美味しかったですよ♪

    Plachutta ↓

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/499265/-/parent_contribution_id/378853/

    ついでにこちらも・・・。 ↓

    http://blogs.yahoo.co.jp/ai_worldtravel/60552797.html

    良いご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/02/23 11:53

    Re: ウィーンの美味しいレストラン 『Der kuckuck』 について。

    みつばちっ子さん、こんちは ゴンと言います (^.^)/~~~

    他の二店は記憶がないか、行ってないかですので 『Der kuckuck』 について
    だけ、お話します。

    このお店は歩き方に掲載されているのを見て、行きました。
    数年前の1月初め、大粒の雪の降る夜あなた方と同じくフォルクスオパーの
    オペレッタを見ての帰りに寄りました。

    天気が悪かったせいか、時間が遅かったせいかは判然としませんが
    お店は空いていました。
    対応をしてくれたのは父娘と思われる男女ふたりでしたが、とてもにこやかで
    フレンドリーな対応でした。
    メインは何を食べたかはっきり記憶にない(今不在のカミサンは良く覚えていると
    思いますが (^^ゞ)のですが、具沢山の熱々のスープが凄くおいしかった
    のは、はっきり覚えています。

    ウイーンの家庭料理を謳い文句にしていたと思いますが、楽しめるお店だと
    思います。

    良いたびを (^.^)/~~~

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/02/24 02:21

    Re: Re: ウィーンの美味しいレストラン 『Der kuckuck』 について。

    ゴン様、回答ありがとうございました♪

    雪の降る夜に行かれたんですね~!
    寒そうですが、雪の降るウィーンもなんだかロマンチックでまた良さそうですね^^

    地球の歩き方には載っていたのですね。
    新個人旅行にはありませんでした。
    同じなようで、違うものなんですね~。

    お店のかたはフレンドリーなのですね。
    インターネットの口コミにも店員さんの対応が良かったと書いてあったので
    そのとおりなんですね~^^

    ここに行ってみようと思います♪

    ありがとうございました。
    楽しみです^^

    • いいね! 0
    • コメント 0件