退会ユーザ @*******
11/02/21 01:18

Tafelspitz(ウィーン、オーストリア)

塩とろろさん、こんばんは。

オーストリアに「ターフェルシュピッツ」というお料理があります。
牛の塊をボイルしたものをスライスして、温野菜と共に出されるお料理です。 ↓

http://blog.goo.ne.jp/momo_de_2005/e/f7ec351185c5b97234786c1813c82ef0

http://blogs.yahoo.co.jp/chuuuuuchan/30699185.html

昨年の5月にウィーンを訪れましたが、その際、プラフッタ(Plafutta)というレストランに行きました。
ここは、ターフェルシュピッツの専門店です。

http://www.plachutta.at/index.php?id=16

http://ameblo.jp/bonapetithoaly-obento/entry-10492000638.html

http://yaplog.jp/20060402/archive/167

量的には、ヨーロッパの他のレストランと同じく、日本人にはちょっと多いかな~という量なのですけれど、
お味はとても良かったです。ウェイターさんの接客も、心地よいものでした。

あと、私が行ったレストランです。 ↓

http://www.gulasch.at/

http://oltoceano.blogspot.com/2009/05/gulasch-museum.html

ここは、ハンガリー発祥のグヤーシュという、ビーフシチューのようなものの専門店です。
カジュアルなお店で、美味しかったです。

なお、一人旅でしたので、どちらも一人で行きました(プラフッタは予約を入れて行きました)。

良いご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 回答ありがとうございます

    ラヴリさん、ご丁寧にULRまで貼り付けて下さって、本当に助かります

    ターフェルシュピッツもグヤーシュ凄く美味しそうですね。
    あ、これを食べるためだったら一人でもドアをくぐれる、かもしれません。
    丁度ウィーンは滞在するんですよ!
    専門店というと、敷居が少しハードルが高い気もしますが、ラヴリさんの行った感想を聞くととても行ってみたい。
    う~ん…予約電話か…カタコト独語なら…なんとか。。。。がんばります(^^;

    ラヴリさんを見習って、良い旅行にしたいと思います。
    教えてくれてありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件