2月中旬にインドに行きます。cleartripを利用してE-ticketで列車の予約を取りました。3件の予約を行ったのですが、1件のみ、Coach No/Seat No/StatusのところにComfilmedしか書かれておらず、指定座席の表示がありません。ほかの2件のE-ticketには座席番号の記載があります。予約したのはバラナシからデリーにむかうAC2Tierです。ちゃんと予約が取れているのでしょうか?どなたか、教えてください。
RLGN confirmed となっていませんか? http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/401724/-/parent_contribution_id/363314/
帰国しました。 返信ありがとうございました。 帰国しました. RLGN confirmedではありませんでした。ありがとうございます。 乗車駅であるバラナシ駅のEnquiryの長い列に並んでseatとcoach No.を尋ねると、Foreign tourist bureauに行って聞け、と言われ、そこでNo.を聞くことができました。念のため、貼り出されるReservation chartで確認しようとしましたが、バラナシ駅では全部の列車のものはでていなく、私が乗車する列車のchartは最後まで出なかったので、不安でした。しかし、乗車できたのでOKでした。2月のインドは寒く、朝5時過ぎにニューデリーにつきましたが、寒くて吐く息が白かったです。 皆さんのおかげで、いい旅ができました。心より、感謝します。ありがとう。
Re: インド列車のE-ticketの座席表示について 以前に同じ質問がありました。No.377619で確認を。したーるさんの回答が役に立つと思います。 チケットの状況を確認するには・・・送られてきたメールの右側 Cleartripの文字下に In Your Account という所がありますが、そこの Check PNR status をクリックします。
Re: Re: インド列車のE-ticketの座席表示について ご回答ありがとうございます。 以前にも同様な質問があり、確認不足でした・・・。 早速、Check PNR status をクリックしましたが、comfirmedのみで座席表示はなし、でした。出発まで、ちょこちょこ確認してみようと思います。 最終的には当日、駅で掲示板で確認するなり、機械で検索するなり、人にきくなりすれば、予約は取れている状態なので心配なし、ということですよね。 しかし、一体どうしてこのようなことが起こるのでしょうね。