Q&A

インド列車のE-ticketの座席表示について

公開日 : 2011年02月05日
最終更新 :

2月中旬にインドに行きます。cleartripを利用してE-ticketで列車の予約を取りました。3件の予約を行ったのですが、1件のみ、Coach No/Seat No/StatusのところにComfilmedしか書かれておらず、指定座席の表示がありません。ほかの2件のE-ticketには座席番号の記載があります。予約したのはバラナシからデリーにむかうAC2Tierです。ちゃんと予約が取れているのでしょうか?どなたか、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 11/02/14 00:01

RLGN confirmed となっていませんか?

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/401724/-/parent_contribution_id/363314/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/02/20 22:48

帰国しました。

返信ありがとうございました。
    帰国しました.
    RLGN confirmedではありませんでした。ありがとうございます。
    乗車駅であるバラナシ駅のEnquiryの長い列に並んでseatとcoach No.を尋ねると、Foreign tourist bureauに行って聞け、と言われ、そこでNo.を聞くことができました。念のため、貼り出されるReservation chartで確認しようとしましたが、バラナシ駅では全部の列車のものはでていなく、私が乗車する列車のchartは最後まで出なかったので、不安でした。しかし、乗車できたのでOKでした。2月のインドは寒く、朝5時過ぎにニューデリーにつきましたが、寒くて吐く息が白かったです。
    皆さんのおかげで、いい旅ができました。心より、感謝します。ありがとう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: インド列車のE-ticketの座席表示について

以前に同じ質問がありました。No.377619で確認を。したーるさんの回答が役に立つと思います。

チケットの状況を確認するには・・・送られてきたメールの右側 Cleartripの文字下に In Your Account という所がありますが、そこの Check PNR status をクリックします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/02/06 20:05

Re: Re: インド列車のE-ticketの座席表示について

ご回答ありがとうございます。
    以前にも同様な質問があり、確認不足でした・・・。

早速、Check PNR status をクリックしましたが、comfirmedのみで座席表示はなし、でした。出発まで、ちょこちょこ確認してみようと思います。
    最終的には当日、駅で掲示板で確認するなり、機械で検索するなり、人にきくなりすれば、予約は取れている状態なので心配なし、ということですよね。

しかし、一体どうしてこのようなことが起こるのでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件