09/09/13 00:10

Re: インド列車・鉄道予約について

この場合の W/L 1 は Booking Status つまり予約した時点での状況なので変わることはありません。

Current Status が confirmed というのは予約おkということです。W/L のままなら支払いは発生しません。

RLGN は Remote Location General Quota です。
この列車の始発はコルカタ・ハウラー駅です。だから、ちょうど真ん中程にあるヴァラナシ駅では予約は取りにくくなります。しかしヴァラナシは重大な観光地なので、たとえ他の駅発の予約が先だろうが、特別にヴァラナシ駅発のためだけの一定数の割り当て席を別途持っていて、この中にあなたの予約は入っています。だから Confirmed なのです。しかしながら、寝台/座席番号は、特にちょうどこの区間にキャンセルでも出ない限り割り当てられるのはチャートが準備できるときです。チャートが準備できるのはハウラー駅発時刻の約4時間前になります。

これでちゃんと乗れますからご心配なく。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: インド列車・鉄道予約について

>ネハ様

ご親切にありがとうございます。
    とりあえず、このチケットにて進めて生きたいと思います。

しかしながら、e-ticketが入手できません。
    (現段階では、まだ、W/Lのため)

窓口での手配でよいのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/09/13 20:39

Confirmed とは、予約OKという意味です。

英語力は中学程度でも日本語文章力には自信をもっていました。今その自信が揺らいでいます(笑)。

はっきりと現段階の予約 =Current Status は Confirmed =予約OK だと断言したつもりですが、あくまで W/L だと思いたいのならばお好きにどうぞ。

座席番号や寝台番号が明示されないので不審に思われるのでしょうが、いくらネットワーク化電子化されたとは言え、インドですから駅長又はチケットコンダクターの裁量の部分は失くせないのです。既に Confirmed となっていますから、e-ticket 印刷は可能です。座席番号や寝台番号はハウラー駅発4時間前以降にネットで確認するか、当日張り出されるチャートを探してください。

尚、窓口での発券はできません。キャンセルするときはチャートが出来る前までにネットでするか、それ以降になればメールして気長に返金を待つしかありません。