パスポートは常時携帯(身につけておく)が、海外旅行の基本です。

つい最近書きましたが、パスポートは常に身につけておいたほうがいいです。

パスポートは常時携帯(身につけておく)が、海外旅行の常識です。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/372919/-/parent_contribution_id/358692/

僕はいつも、ジーンズの左前ポケットに入れてます。

いつも身につけていると、
泥棒にあう危険があると心配するかもしれません。

でも、パスポートは案外と短期間で再発行されます。
また、帰国のための証明書はすぐに出ます。

ですから、長期旅行の場合は、パスポートを盗られても、たいした問題はないです。

泥棒にあったら、カードやお金も盗られるので、
どちらにしても、いろんな手続きをしなければなりません。

ツアーに参加して、個人で動くことがないならば、
セーフティボックスにパスポートを入れるのもアリかもしれませんね。

ハワイでホテルを出て、目の前のワイキキビーチに行くのに、パスポートを持ったりはしません。

でも原則は、パスポートは、身につけておくものです。
バックパッカーの場合は、まず金庫のあるようなホテルには泊まりません。

バックパックを部屋の家具に結び付けていても、やられるときはやられます。
パスポートとお金さえあれば、バックパックがなくなっても、旅は続けられます。

ですから、パスポートは常に確認すべきです。
確認するには、ポケットに入れておいて、いつも触れる状態がいいですね。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント