Q&A

北欧やアイスランドで評判のよい旅行会社は?

公開日 : 2010年05月06日
最終更新 :

北欧(フィンランドとスウェーデン)もしくはアイスランドへ
新婚旅行を考えております。

両方とも海外旅行初めてですので、評判のよい旅行会社で
相談にのってもらおうと考えております。
今まで、大手の旅行会社などに相談しましたが、細かい対応
などはしていただくことができませんでした。

ネットでもいろいろと調べておりますが、いまいちどの旅行会社
が良いのかわかりません。

その旅行会社で旅行に参加された方で、「ここは良かった!」
という旅行会社がありましたら、教えて下さい。

ただし、対面にて相談にのっていただきたいので、
東京都内で会社があるところが希望です。

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 10/05/07 18:21

    ネットトラベル

     ツムラーレの部門中に個人旅行の方と直接取引きをする部門があるようです。

     http://www.nettravel-jp.com/

     利用した事がありませんので、対応に関しては不明です。

     フィンツアー 
     サイト見ましたが、ここも同様に旅行業とツアーオペレーター両方の業種があるようですね。地域専門でやっているので詳しいことと思います。
     
     ツアーオペレーターの業種という観点で会社案内をザーッと見てみましたが、現地の本社や支店を表記されていないようなので、自社手配していないのかなと思ってしまいました。自社手配以外が問題あると言っているわけではありません。誤解のないように 

     

     何処を選択されるにせよ ご自身で直接店舗に行って 対応を確認されるのがいいとおもいます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 評判・評価のよいのフィンツアーだと思います

    海外旅行初めてで、しかも相談にじっくりのってもらいたい
    のであれば、フィンツアーでしょう。
    日本語24時間サポートなどもありますので、いざとなっても
    安心です。

    また、やはり大手旅行会社は、実際に窓口のスタッフの方も北欧へ
    行ったことがなかったりしますので、細かい部分の質問には
    答えられないことが多いと思います。

    ほかの方のクチコミなども参考にしてください。

    思い出の残る新婚旅行となることをお祈りしております。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/05/06 17:56

    Re: 北欧やアイスランドで評判のよい旅行会社は?

    フィンツアーは紹介がありましたがこのツアーに現地であったことがあります。

    個人旅行の場合は私は東京日本橋にあるツムラコーポレーションが北欧が得意です。

    北欧は時期によります、ある人は9月くらいまでがベストシーズンといっています。しかし沿岸急行船は混みますので旅行社に予約を頼むほうが良いです。

    私が行った11月下旬は夏こむフィヨルドやシリアライン、沿岸急行船も予約しなくとも今までは3回とも乗れました。
    その時の写真です。クリックで2回拡大します。
    http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst?.dir=/ac74&.src=ph&.view=

    前に地球の歩き方で問答がありましたので載せておきます。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/355408/-/parent_contribution_id/355408/

    11月はオーロラを見るのには都合が良いです。12月下旬にはサンタクロース村で上記のフィンツアー主催のツアー一行と会いました。写真もあります。

    夏の北欧については皆さんが得意でしょうから私はへそ曲がり的な話しをしました。

    また沿岸急行船でシンガポールからの新婚旅行組に会いました。
    スカンジナビアもアイスランドもメキシコ暖流に囲まれていますので昔ほど寒くなく氷山は北大西洋では11月も2月も見ませんでした。
    1912年のタイタニック号の氷山衝突はもっと南でした。

    新婚旅行というと一般にはいわゆるベストシーズンでしょうが、私は寒いのは平気なのと安いのでいわゆるオフシーズンが多く
    中には南極ツアーであった福島県から来た海外初旅行の新婚カップルにも会いましたので、気が合えば珍しくもありません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/05/06 19:14

    正確には

     ツムラーレコーポレーションです。本業はツアーオペレーターで 北欧では手配会社としては老舗のひとつです。

  • 退会ユーザ @*******
    10/05/06 14:25

    わかりました。

    フィンツアーですね。
    港区芝5-13-18 MTCビル 9階

    アイスランド航空
    渋谷区恵比寿南2-3-12 jeビル4F
    港区高輪4-18-26 アイスランド大使館内 (17日から)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    フィンツアーですね

    ご回答ありがとうございました。
    フィンツアーですね。

    ここも前から気になっていました。
    調べてみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件